--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月ダイジェスト

2012年03月23日 00:42

もう三月ですね。
花粉で目が痒い! でも、山が近い割には症状が悪くない感じ。空気がきれいだからかな?

さてさて、しばらくブログを放置していましたが、この三月を写真で振り返ってみましょう!
ハーゲンダッツの限界PV値とは
[ハーゲンダッツの硬度にやられた]
100円のウッドスプーンでハーゲンダッツを食べようとしたのが間違いでした。

ホゴ
[カサゴ=ホゴ@八幡浜]
会社の先輩に釣れられて、たまに釣りに行ってます。
ライトルアーで1gくらいのジグヘッド。神経を尖らせて釣ってます。

亀老山
[亀老山@南大島 しまなみ]
風が強くて、傾斜がキツくて、かなり疲れるライディングでした(^_^ ;)

ジャーマンポテト
[メシ]
鶏とキャベツの塩麹蒸し
[めしめし]
メバラー
[ちびメバル]
家から300mくらいの場所で釣れるという。。

茄子とひき肉、ピーマンの炒め物
練習!
[黒瀬ー今カンー黒瀬の練習コース]
12月から乗り始めて、最初は練習を完走する事もままならなかったですが、
最近は体が動いてきて、前の方でワイワイ競えるくらいになってきました。
自分より速い人が沢山いるライディングは楽しいですね♫ 
愛媛でも自転車仲間に恵まれたことに感謝♪(v^_^) v 

絶品豆腐
[近くにある豆腐屋さんのおぼろ豆腐。絶品です]
西条らへんは水が美味しいので、豆腐とか蕎麦とかでこだわってるお店があったりします。
最近は練習後にお邪魔して、豆乳飲んだり豆腐食べたりしてます。

ひき肉とキャベツの炒め物
[メシ]

まぁ、仕事・自転車・釣り・料理しかやってないってことですな(^_^ ;)
そろそろ英会話教室も言ってみようかな~。

では。


土曜午前ライドに死す。日曜愛媛マラソン応援に死す

2012年02月05日 22:47

完走できない! そんな土日でした。

土曜日は、午前ライド。
いつものデイリーにSuzuさん、SZ主将、O林さん、マツさんが集合。

とりあえず、お約束の黒瀬峠へ。
延々引っ張る主将の後ろを、ダンシングを織り交ぜて登る。
暫く下った所の登り返し。ここが何時もアタックポイントになる。

誰か行くのかな~、と思ってたら全体のペースがちょっと落ちる。
前を引こうとエホエホ漕いで前に出る。
ハムストリングスが熱くなってきたので、ダンシングに切り替えてスコスコ登る。
(コンタドール的ダンシングを練習してるんですが、なかなか...)

後ろと少し離れたので、ペースを上げて逃げを図る。
勾配が緩くなったところで、どうしようかな~と漫然と走っていたら、背後に黒い影がΣ(゚д゚lll)

誰だ? 黒いジャージだから、Suzuさんか主将か。
よく分からないまま走っていると、見る見る差が詰まってくる。
ヤバいと思ってダッシュして、辛うじて逃げ切った(^_^ ;) 黒ジャージは主将でした。

下って、川沿いの平坦。
緩い向かい風が吹いていて、結構キツい。ローテーションを組んでペースを保つ。
今治カントリーに向けての緩い登りも良いペースで走り続ける。心拍は80%ちょい。
このペースで登りに突っ込むのはシンドイな~、と思っていると登り口でペースが落ちる。

ダンシングで様子を見ていると、案外脚が軽かったので、ヌルリとアタック。
平坦っぽくなっているところ以外は、ダンシング多用でペースを保つ。
あんまりダンシングを使うと、地脚が鍛えられなくて良くないって面もありますがね。。。

だいぶ後ろと差がついた事を確認して、マイペースで走っていると、またしても背後に黒い気配がΣ(゚д゚lll)
ヒタヒタとシッティングで追いすがる主将。速い。
慌てて漕ぎ出すも、最後は並ばれてゴール。
うーん。逃げる時は、確固たる意思を持って最後まで出し切らないといけませんね。反省。

で、帰りは往路を完全逆走。実は走った事が無い。
まぁ、軽く追い風が吹く中を帰れるかな~。っと思ったのが間違い。

延々と続く3~5%くらいの斜面を強烈な向かい風が吹き渡る。
主将の鬼引きの元、次々と脱落してゆくライダー。自分もね(-_- ;)

千切れた後に道を間違えたりして、単独走にて帰宅。
前半調子に乗って遊び過ぎたのが敗因ですな。
96km

日曜。これはマジキツかった。
メンバーは、Suzuさん、主将、Jinさん、SASAさん、Yさん、Tさん、Sさん
196号線を40~50km/hで突っ走り。
野間馬ハイランドで主将と戯れ。
マラソン応援して。
海岸沿いを再び爆走。平坦で35km/h以下って殆どなかったような。。
100km地点で、向かい風にヤラレて死亡。

無理も無い。心拍85~95%くらいを推移して走り続けたわけだから(>_<)
自分がヤラれる条件↓↓
『帰り道』『向かい風』『平坦』

でもまぁ、少しずつ千切れるタイミングが後の方に変わってくればいいか。
とりあえず、ペダリングの感覚は戻った気がするし、あとは基礎体力をつけねばー。
135km
 





Ride on time

2012年02月03日 21:38

最近はなかなか仕事が忙しく、社会人ぽい感じになってきました。
やはり生産は難しい。フラスコやオートクレーブで数mg~数kg作れても、
トン単位で作るとなると大分話が違う。
この辺りは、大学とかなり違いを感じる。

しかし、分子の示す挙動は実に興味深い。。。
研究機関の研究レベルのことが、しれっと問題の根本にあったり。
じっくりやったら面白そうと思いつつ、そういう時間はない(^_^ ;)

閑話休題

最近は、ライトルアーで釣りをやったり、ローラー漕いだり、ロングライドしたり、TV買ったりしてました。
もう2月だし、5月のレースに向けて、本格的に乗り込んで行かなくては。
釣果♫
[ライトルアーが熱い!]
級坂の上にある、銭なんとか
[なんとなく、雪の中を観音寺まで往復150km]
パン食い
[なんとなく、桜三里を超えて松山パン屋”Galopin”に 100km]

しまなみLSD 108.75km

2012年01月07日 22:44

朝起きると、昨日の赤霧島の余韻で気持ち悪い。。 
日本酒、焼酎はもう止めよう。。

昼前にしまなみ街道を覗きに出発。
ケイデンス100rpm,速度30kphくらいで、信号のない道をひた走る。

今治までは、いつもの今治カントリールート。山ではダンシングの練習。
今治市街で少し彷徨って、ようやくしまなみ街道。

あまり時間が無かったので、手前の島をプラプラして直ぐに帰宅w
行きも帰りも通行料取られるのって納得できないけど。。。。

島巡り
[釣れそう。。]

帰宅してから、Ochiさんの所にC35を受け取りに行ったけど、
イベントのため17:30に早じまいとの張り紙Σ(゚д゚lll)
明日も手組で行きますかw

その後、空腹に苛まれながらも、どうにかご飯をつくって。。。
夕飯
[脱タジン鍋]

鶏の胸肉を電子レンジで加熱して、ネギのみじん切りと塩こしょう、ごま油をかけて出来上がり。
いわゆるネギ塩チキンですな。
もう一つは、ジャガイモ、人参、玉葱にマスタード、↑を作った時にでた鶏のスープ、オリーブオイル、塩こしょう
、水を加えてレンジで加熱。
野菜のマスタードスープ。
電子レンジいいわぁ( ^ ^)/

走り納め あ庵ライド 107km

2011年12月30日 10:55

今年は何かと激動でしたが、29日は遂に走り納めライド。
目的地は前回未遂に終わった”あ庵”。

Ochiさんのお店の前に集合して出発! 14人くらいいたのかな?
まずは黒瀬峠にアプローチ。
先頭に食らいついて走り続けるも、少し下った後の登り返しでO林さんのアタックが(oдo)
一瞬焦って無駄足を使ってしまい、遅れたが、落ち着いてマイペースで追走して峠に到着。
前回よりは良いけど、アタックに食らいつけるようにならんとなぁ。

下った後は、149号と155号のド平坦を今治カントリーに向けて、ひたすら走る。
微妙な向かい風がかなりシンドイ。。。
3人でグルグル回して(あんまり貢献できなかったが(^_^ ;))、追走追走。
modeの隊列のようにピシッとはいかなかったけど、回して走る一体感は最高!

基本的にO林さんのLook695を眺めながら、後ろにくっ付いて走る感じでしたが、
今治カントリーの登りで少し遅れてゴール。
ここで、ジュニアを鍛えている三船雅彦 元選手を発見!!
オーラで直ぐわかりましたw
今カン
[談笑しながら休憩]


そこから下って、さやの峠にアプローチ。
先頭集団に食らいつくも、途中で千切れて単独走。
もうちょいで、先頭集団の後ろに引っ付いていけるようになりそう。頑張ろう。
峠の下りから”あ庵”までの道で、暫し方向を失って彷徨うも、
iphoneの電波が繋がるところまで来て、ゴール。良かった×2
あ庵
[C35は年始に受け取りますw]

そして待望の、、
焼き豚卵丼
[今治のB級グルメ。焼豚卵飯!]

焼豚に少し甘い味が付いていて、絶妙。
これは家で作ってみようかな♫
ペロッと食べちゃいました。

食事中はSuさん、Sonoさん、O林さんとシクロクロス談義。
自分はシクロを持ってないけど、三船さんのポットキャスド等を聞いていて、耳年増な感じw
ホイールいったから、安く組みたいところ。。

帰りは、少し登ったりしましたが、それほどガツガツ行かずに、LSDペースで走行。
お店に戻って、少しお話してから解散。

やはり集団走行は楽しいし、強度も上げられてイイ♪(v^_^) v
来年はしっかり走って、先頭集団でイチャイチャしたいものですw

107km



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。