--年--月--日 --:--


黒瀬~今カン練

2013年03月10日 15:12

朝起きたら、風が強い日の音がした。

関係ない話だけど、神奈川の実家に住んでいた時は、風が吹くとヒューという高い音が鳴っていた。こちらではそういった音はしない。家の数の問題かな?

足も重いし、MTBで金子山かな~と思ったけど、思い直してロードで出発。

風向きはWSW。追い風に乗って萩生デイリーに到着する。本日は昨日と打って変わってスーさん、ソノさん、サキさん、ケッタさん、ササさんの6名。
強烈やね。

スタートすると、早速風の洗礼。
いつもまったりの裏道で既にちょっと踏んでる。
ソノさんが黒瀬の登り口まで引きっぱなしだったので、先頭交代。
上げ過ぎない感じでジワーッと走る。

途中でソノさんと交代して、下りからまた自分が引く。結構頑張って引く。
後ろの方々。登り返しでダッシュして下さいね、と背中で語るのだ(°_°)

下りのラスト20秒?くらいのところで、ソノさんが先頭に出て、そのままダッシュ。誰も逝かず。みんな昨日で疲れてますねσ(^_^;)

ジワーッと追いかけてキャッチ。
背後の殺気はサキさんか。
シッティングで筋肉に負荷を掛ける感じで、最後はなんちゃってダッシュでゴール。もう脚が無い。

スーさんは花粉やら黄砂やらのダメージが酷いようで、下ったところでお別れ。鉄人といえども微粒子には勝てないか。

中山川は向かい風で悶絶。
風の強さがコロコロ変わるから、負荷を一定にできない。体感で300W超でも25kphくらい。
最後にソノさんがアタックするも、全く追えない。やはり絶対パワー値が全然違う。

この辺で空腹感が。休憩ポイントまでいけるかと思ったけど、登ってる途中で力が抜けてバタンキュー。
朝食の量は昨日と変わらなかったけど、筋グリコーゲンの貯蔵が少ない分を考慮していなかったな(T_T)

羊羹とドデカミンを補給したけど、まともに付いていけそうになかったので先発。昨日250kmライドをかましたケッタさんはここで離脱。

今カンまでの連続コーナーは、昨日より上手くいって嬉しい。

今カンの登り口でキャッチされて、飛び出したサキさんを追走。いまいち力が入らず、ダンシングで軽快に行くサキさんに離されてゴール。

小雨降る中慎重に下って(ササさんはぶっ飛ばしてましたが)、APで小休憩。トレーニング談義でサキさんのパワーウエイトレシオにビビる。

最近の色んな方と走る機会が増えてきて、近くでフォームを見てて感じるのは、やはりお尻の使い方。
お尻が使えて無い人は、登りなどトルクが必要なところで実力以上に遅れてるように思う。走ってる姿を見てると、使えて無い人はなんか分かる。

私が使えてるのか、怪しいところはありますが、走った後でお尻に疲労を感じない人は使えてない可能性大です。
もったいない。

閑話休題
誕生日だったので、赤飯を食べてみる。モチモチ感と塩気が絶妙。


黒瀬はパスして、小雨の中ショップまで走ってゴール。
補給とトレーニング後のコンディショニングについて反省させられるライドだった。

来週の西チャレではみなさん頑張って欲しいものです。私は友人の結婚式で山梨ですが。

87km


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. toyheart | URL | -

    Re: タイトルなし

    > お赤飯でお祝いとは、日本人だね~
    > おめでとー
    渋いでしょー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wheelogy0310.blog33.fc2.com/tb.php/249-557359ab
この記事へのトラックバック



