--年--月--日 --:--


黒瀬~今カン~黒瀬練

2013年03月09日 15:06

今日は何時もの黒瀬練。
今週はローラーで調子が上がらなかったから心配(-。-;
暖かい事もあって、11名も参加者が。

黒瀬へのアプローチでは、ソノさんがかなり良いペースで牽引。登り始めて最初の曲がりで先頭交代して前に出る。その後の下りが終わるまで引こうと思ってたけど、下りに入る直前の登りでソノさんがアタック。

そうか、今日は西チャレ対応練か!と思いつつ、もがいて食らいつく。
心拍上がり切って下りは前に出れず。

登り返しからは一定ペースで走行。ケイデンス80~90rpmくらいで、筋持久練。最近のTT練では、この走り方だと心拍が上がり過ぎなくて、結果的にタイムが良かった。
いつの間にか抜け出していたので、そのまま峠にゴール。

下って中山川沿いでは、追い風の中40kph位で快適に先頭を引く。下がったらいつの間にか強い向かい風になってて、しんどい。
ここでもソノさんがペースアップ。キツいです。
くっ付いてたら、シゲさんがアタック、ソノさんがアタック、F君がアタック。祭り状態になるも、向かい風がきつ過ぎていずれも吸収。
最後にソノさんとスプリントで遊んで終了。

かなり疲労したので、休憩ポイントまでの登りはマッタリと。


暑くてたまらないので、ドデカミンをチャージ。

今カンまでの区間では、コーナリング練を試みるも、一回外に膨らんでしまった。まだまだ下手だなー。
でも、MTBで感じた足裏の接地感覚が活かせそうな感じ。

今日の感じだと、今カンの登り口でソノさんがアタックするのは明らかだったので、お膳立てすべく前を引いてアプローチに入る。

ソノさんアタック。サキさんもついて行こうとする。私はトルク重視でマイペース走。
暫く登ったところでソノさんをキャッチして、そのままマイペースで走ってゴール。うーん、性格的にアタッカーには成れそうもない?
何故か調子はいいみたい。

今カンから下ってAPで休憩。
赤飯と饅頭をチャージ。

最後にもう一本、氷見側から黒瀬へ。疲労感は有ったけど、まだまだイケる感じだったので、追い風に乗って最初からペースアップ。信号明けからのタイミングが早過ぎたのか、誰も来ず。

ミスったなぁ、と思いつつ同じようにトルクを掛けて登る。疲れてたのでダンシングも使って心肺に負担を分けて登る感じ。最後はダッシュしてゴール。

豆腐屋までの下りと登り返しで悶絶して今日はおしまい。
肉味噌ひろうず美味しかったです。



100km


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wheelogy0310.blog33.fc2.com/tb.php/248-9a30efc9
    この記事へのトラックバック



