--年--月--日 --:--


松山市 レインボーカップに参戦

2013年03月06日 21:22

いつの間にやら、FC2ブログのiphoneアプリが使いやすく進化してますね。
最近Macbookが遅くて、ブログを書いたりするのが億劫だったので助かります。そろそろ買い替え時かな?

さて、先週の日曜日はTさんの誘いで松山市のレインボーカップに参戦してきました。
松山市の野外活動センターで行われる3時間の耐久レースです。
私は深く考えずにSoloで参戦。
シロートなので、MTBで3時間走り続ける大変さを知らなかった訳です…

さて、ついに当日。
愛車のスパイクにMTBを載せて会場入り。29erでも余裕で積める便利な奴です。
Tさんと談笑しつつ開会式を待つ。


あ、MTBはコイツ。

しれっと年明けに購入した、Specialized Stump jumper comp 29
下手っぴながらも、どうにか走れるのは29erの恩恵かもしれません。
アルミフレームのハードテイルで、初心者が転けながら練習するには
持ってこいです。

説明会はロードイベントに有りがちなナーバスな雰囲気もなく、アットホームな感じで進行して、あっという間にスタート。参加者は100人弱は居たかな?

私はSoloということで、補給食入れやらハイドレーションパックで重装備だったので、目立っていたかもしれません。


走ってみると、コースは激登りと激下りの繰り返しσ(^_^;)
しかも、先日の雨でマッディな登りは超滑る。トラクションコントロールが下手な自分は、最初の登りと裏の竹林の登りがどうしても登り切れず…

下りはビビって後ろに迷惑をかけながらも、どうにかクラッシュ無しでクリア。
MTBは単純なパワーではどうにもなりませんなぁ…
アワアワ走っていましたが、力押しで走り続けてどうにか完走。
リザルトでは12周していたようです。
流石に少しは走るの上手くなったかな?

しかし、MTBは面白い!
これは単にロードのサブトレーニングの枠を越えちゃうかも?

翌日&翌々日
上半身と体幹(脇腹の後ろ側)が痛い…
体の芯が疲れた感覚だ。振動のダメージがあるんかなー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wheelogy0310.blog33.fc2.com/tb.php/245-e73464fe
    この記事へのトラックバック



