FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B-shop Ochi 走行会 55.04km

2011年11月27日 22:22

今日は、愛媛でお世話になっているサイクルショップ、B-shop Ochiさん主催の走行会に参加。
コースはこんな感じ

6月(だったかな?)に自分が一時愛媛に来てた時にも呼ばれたんですが、その時はあえなく寝坊。
直前に試走はしていて、確か70分台だったような記憶がある。

A,Bチームなどは、かなり速い方が集まっていて、特にAのDaieizan軍団のペースは今の自分には絶対無理なのが
分かっていたので、基本的に一定ペースで走ろうと思っていた。
最初の寒風山の登りは抑えめで行って、黒瀬ダムコースに入ったらゴリゴリ行こうという作戦。

実際にスタートすると、ペースの変動が激しい。上がったと思ったら暫くして失速の繰り返し。
タレて落ちてくる人多し。
自分はマイペースで登っていたので、後ろの人には申し訳なかった。
実際のヒルクライムでは、ある程度の緩急には対応できるようにせんとな。

下りはある程度踏んだけども、結構離される。
こういう緩斜面の長い下りだと、手組ホイール(32プレーンスポーク)の風切り音が半端ないw
ただでさえ平坦下りが遅いし、機材の補助も借りたいなぁ、と思いながら走る。

黒瀬ダムの緩斜面に入って、とりあえず前の2人を捉えるか!
と思ってガシガシ回してたら、なんだかお腹が嫌な感じ。
あー、これはハンガーノックくるわぁ(-_- ;) と思いながら走ってましたが、ドンドン失速。
この時点でレース終了。久々にやっちゃいました。

最後は全身の力が抜けて、3%の坂が登れない状態。
ヘロヘロで自販機に辿りついて、7upを補給して暫し放心。
練習とはいえ、こんなレースしてたらいかんわ。。

朝ご飯は、ご飯かパスタをちゃんと食べないといかんすね。あと、補給食忘れたのもアホだった。
課題は山積みだけど、少しずつ積んでかないとな。

その後の忘年会は、知り合いも出来て楽しかった。一人で走るのも飽きたしなw

あ、12月は3週間ほど茨城県の研究所に吹っ飛んできます。自転車は持ってく!予定。












コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wheelogy0310.blog33.fc2.com/tb.php/231-87d68eac
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。