--年--月--日 --:--


寒風山クライミング練 67.65km

2011年11月26日 19:33

今日は寒風山にて基本のヒルクライム練。
一番上まで登ると下りが寒くて効率悪いので、旧道入り口までの12km 標高差500mを冬の基本コースに設定。

一本目、ケイデンス80~90rpmくらいでクルクル回して登る。
脚に感じるトルクは薄く、心肺に負担がかかる感じ。
37min16.6sec AveHR 89% 174bpm

二本目、なるべくアウターを使って、トルクを掛けていく、ケイデンスは70~80rpmくらい。
クランクが1時くらいの時に、一瞬踵をクッと下げて、ハムストリングを効かせて登る。
勾配に合わせてサドルの前に座ると、どうにも大腿四頭筋主体になりがちだったので、
意図的なアンクリングを試してみた。
結構良い感触で、体重も脚力も活かせてる感触。これかな?
あ、平地みたいにトルクのいらない状態でのアンクリングは止めといたほうが良いですよ。
36min16.9sec AveHR 89% 174bpm

二本目は頑張って登ったから、さら脚だと35分台かな。
今回は12kmを36分だから、平均20kph.
30分で走ろうと思ったら24kphか。。まだまだ遠いわぁ。

Dist 67.65km
Ave 23.2kph
AveCadence 79rpm
Energy 1314kcal

で、今日のご飯は、、
ウマぃ

玉葱1/2を敷いて、その上に小さな男爵イモを4個、輪切りにして並べる。
タジン鍋を電子レンジ500Wで5分くらい。ジャガイモに火を通しておく。
その上に、舞茸1/2, キャベツ1/8, ベーコン4枚, 塩鮭1枚.
オリーブオイルを少し、胡椒をまぶして、あとは、蒸して完了。
これはまじで旨い。ジャガイモが美味しい。

塩鮭 150円
ベーコン 100円
ジャガイモ 40円
舞茸 70円
キャベツ 25円
ご飯 40円
計 425円

ごちそうさまです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wheelogy0310.blog33.fc2.com/tb.php/230-7e3cc44c
    この記事へのトラックバック



