--年--月--日 --:--


寒風山は読んで字の如く 66.89km

2011年11月20日 16:08

今日は久しぶりに寒風山にヒルクライム。
家から6kmくらいのところから登りが始まるので、トレーニングの基本となる山です。

タイムトライアル的に走るのではなく、体のフォームとペダリングを意識して登った。
上体の重さが、仙骨を通じてペダルに伝達される感じ。
後は、ペダリングのトルク感にも気を配って、勾配が変わっても同じくらいのトルクが掛かり続けるように注意した。

全体に調子良く集中して登れたが、寒風吹きすさぶ寒風山はとても寒い(–_– ; )
基本的に南斜面の神奈川の山と、北斜面の愛媛だと山の性格も違うってことか。
標高が上がってきてから、寒くて体の動きが鈍った気がする。

下りはもう最悪、真冬の装備じゃないとやってられない。
冬期は旧道入り口までを数回リピートする練習の方が効率いいかな。

標高1100m
[真冬はどうなるのかなぁ]

下りの途中で、笹が峰登山口の方に寄り道。
止呂橋

荒れた林道を2kmくらい登ったところで地図を確認したら、
10kmで+1000m、1200mまで登る感じだったので退散。
また、次の機会に来よう。

走行距離 66.89km
時間:196min

登坂タイム
前半:橋-旧道入り口 距離12km 獲得標高500m 38min26sec
後半;旧道入り口-寒風山隧道入り口 距離11.3km 獲得標高600m 44min44sec
計: 距離23.3km 獲得1100m 83min10sec ←遅い(oдo)

5月ぐらいには普通に70分台だったけど、随分弱ったなぁ。
来年の6月までには60分台にもっていかんと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wheelogy0310.blog33.fc2.com/tb.php/226-c0252ae5
    この記事へのトラックバック



