--年--月--日 --:--


ラン始め&新車が来たよ!!

2011年03月09日 01:05

今日は、午前中に歯医者。最後の親知らずを抜かんといかんのだ!とりあえず、初診へGo!
病院までは赤羽根山を超えて3km超。真面目にランやるのっていつぶりだろう。高校生以来?w
けっして。最近の神奈川自転車海苔でのランニングブームに流されたわけじゃないですよ!( ̄▽ ̄)

人生初のランニングシューズはコレ! プーマのFAAS500! やる気にさせるカラーリングだ。
やる気up!
[走ると感動する。軽い!反発する!]

走り始めると直ぐに心拍が上がる。特に山の登り下りの負荷はかなりのもの。
6min/kmくらいのペースで淡々と。心拍計つけてくればよかった~。
でも、気軽で気持ち良いっすね!

で、そのあと午後から遂に。。。
納車!!
やる気超up!!
[フレーム以外は全てcaad9からの移植。色がチグハグw]

KOGA miyata Carbon Team Edition!!
一応、世界に100台しか無い。でも、結構在庫があるのはなぜだw

選考理由は。。
・変に軽量でなく、耐久性があるフレーム。多分520サイズで1100g台。
・丸パイプ主体で、変に凝ったチュービングでない。
・Handbuilt in Holland!
チームの監督に色々と相談にのって貰って決めました。
自分だけだったら、軽量フレームとか買っちゃっただろうな~。

ほとんど乗っていませんが、確かに。。
・アルミと比べて振動がマイルド。
・重いギアをガツンと踏んじゃった時に、脚に来る反動が少ない。
・ペダリングの粗を飲み込んで、推進力に替えてくれてる感じ(^_^ ;)。
・フレームサイズが大きくなった+ホイールベースが長いお陰か、コーナーで安定している。
・カーボンだからって、不安な感じは皆無。
Caad9の優秀さも改めて感じましたが、このくらい肉厚なカーボンだと色んな意味でアルミを上回っているかな。
ちょとだけ軽いしw 

さてさて、楽しみだ!


コメント

  1. kohzey | URL | LGXmHs1Y

    おめでとう!
    早かったねー。

    色の組み合わせはオシャレでなかなか良いと個人的には。
    フレームにちょっと赤も入っているのが合ってるし、
    何より、赤・白・青でオランダ国旗だ♪

  2. masa | URL | PkWuf7S6

    基本は

    基本はチャリだよ!

    いいね、かっちょええ!
    おじさんたちをいじめないでべ(^^;

  3. toyheart | URL | ob.XdpKk

    オランダ

    >kohzeyさん
    ありがとうございます~。
    フレームが変わると、ボトルゲージとかサドルも替えたくなっちゃって。。w

    >masaさん
    僕も自転車ベースです!
    でも、ランも中々奥深そうですね(^-^)/
    前引きますよ~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wheelogy0310.blog33.fc2.com/tb.php/215-13064af6
この記事へのトラックバック



