--年--月--日 --:--


凍結の朝~松輪10周~寄生獣になれ!! 182.47km

2011年02月13日 22:29

今朝。5時にむくりと起きて外を見ると、街灯に照らされたアスファルトが鈍く光っていた。
凍結w

ちょっと様子をみて出発。
シャリシャリ 
 シャリシャリ
コエェっすw ロードのスリックタイヤじゃあグリップなんてしませんわ。

そろりそろりと走ってたので遅れてしまったが、メンバーが待っていてくれた。申し訳ない。。

取り合えず松輪! ということで、凍ってなさそうな海岸沿いを進んで三浦へ。
LSDで走っている最中に、溜まっていた疑問をokanya師匠にぶつける。

ふぅむ。
自分の思っていたことは大きく間違ってはいないようだったけれど、
ベースBaseとは何か認識を新たにした。
キーワードは脱力・不随意・体を割る・内部抵抗を減らすなど。
ロードの速い人は、胸まで脚で寄生獣状態なのね。。

結局10周することになり、9周目のBさんアタックに付いていくもペースが作れず後退。
左のコンタクトレンズがぽろりと墜ちて、大きくペースダウン。

後続のSeedさんのご友人+Fくんと一緒に追走する。
キツい登りの箇所でハンガーノックのFくんが後退。結局単独でBさんを追走。
2番手でゴール。。。。。。

っ単独走のペース作りが下手過ぎる!!!! 
ペースを上げて疲れての繰り返しでセルフインターバルになっちゃってる(-_- ;)
出力感みたいなのをちゃんと持って走ることが重要だな。PTあればわかりやすいけど。

走るたびに、筋力・心肺機能ともに向上しているのを感じるけど、走りの技術はpoorとしか言いようが無い。
勾配に合わせたギア選択。ダンシングの使いどころ。コーナリング。
いろんな所で「今のは無駄足つかってる。。」というのを感じた。
もっと、丁寧に走らないといけない。周回コースでプロフィールは頭に入っているわけだから。。

あ、肩甲骨から下で力を加えていく感覚はやはり有効と思われる。
10周走ってもお尻にはまだ余力があったし、回転・トルクどちらも向上したと思う。
あとは、もっと。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wheelogy0310.blog33.fc2.com/tb.php/213-5533c336
    この記事へのトラックバック



