FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南平アタック6本 松輪LSDオフ 51.02+136.56km

2011年02月01日 23:44

土曜日は、金曜日のダメージがデカ過ぎて起きられず。
湘南平6本登って終了。坂での出力変動に対応できるように色んなペースで登った。
無理なペースにしなければ、何本でも登れる気がした。(と、下ってくるといつも思うw)

日曜日はTwitterで以前から走ろう走ろうと思っていた人たちと松輪周回OFFを開催。
思いっきりmodeの練習と同じですなw

M本さん、A木さん、Dさんに私を加えた4名でスタート。

A木さんのOrca、コンポが105でも凄く軽い。この軽さはアドバンテージになるよなぁ。
そういえば、modeのジャージは海を泳ぐOrcaをイメージしていたのではΣ(゚д゚lll)でも買えねーw
Orca
[いいね!]

松輪は緩く風が吹いている程度。
Wind
[いい天気だ]

とりあえず、3周はおしゃべりペースでLSD走行。
エンデューロなど以外でのノンストップ走行は初めてということで、皆さん気持ち良さそうでした(^-^)/
4周目はギアを重めにして高トルク練。自分は登り以外はアウタートップ付近でグリグリと。
下腹の腹圧を高めて、ペダルを押していく感じで。押している側の肘が下に下がる。

地味にペースが上がって、お尻が熱くなってくる。やはり高トルクはお尻。
みんなキツそうw

で、最終周回は自由。ペース早めで走っていると、トンネル前でA木さんがアタック!
引いてきたばかりだったので、ダッシュが効かず。差がつく。
M本さんと2人で追っかけて、一番キツい坂でペースを上げて追いすがる。
4周目で尻筋を痛めつけた影響で、ダンシングアタックがキツい。でも、A木さんの背中を捉えた。
その後、疲れが見えたA木さんと合流。私も疲れ見えまくりでしたがw

途中の微妙な坂でペースを上げて揺さぶりますが、長さが短過ぎて意味なし。
風車前のストレートでスプリント!
ダンシング! と思ったら脚がつりそうだったので、シッティングでモガく!抜いた!ゴール!
マジキツかった。。 だれだよLSD練て言ったの。。

やはり松輪はいいです。自分はこのアップダウン感が大好きです。
50kmノンストップということで、「気持ちよかったー!」と言ってもらい、ホストとしてもホッとしました。

帰りはゆうき食堂で全てを台無しに。。。

Orz
[ダイナー師丼]

今の時期の走りのテーマは
・積極的に尻筋を使い、鍛える。
・体重をペダルに乗せる。下腹(重心)からやるのが有効とわかった。
・ダンシングのテクニック向上。
これだけ。他にも課題があるのはわかっているが、これ以上は多分自分のスペック的に無理なので、
確実に、一つ一つ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wheelogy0310.blog33.fc2.com/tb.php/210-ff0d23c6
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。