--年--月--日 --:--


箱根駅伝から逃げるぞ!2011 155.28km

2011年01月02日 23:01

さあ、やってきました1月2日。箱根駅伝!
masaさんプレゼンツ、箱根駅伝から逃げるオフに初参加してきました。全員集合!
[photo by motoさん]

去年は茅ヶ崎から箱根まで登っただけでした。今年はフル参加で逝ってきます!

朝、4:30にムクリすると忍び足で家を脱出。
輪行中に朝ご飯mgmg.. 赤飯とか一年ぶりかも。
赤飯
[縁起をかついでねw]

東京駅に到着すると、そこには自転車乗りが続々と集結しつつありました。
集う
[正月の早朝からねぇ]

集まったメンバーで軽くブリーフィング。
交通ルール遵守。交通規制に引っかかったらおとなしく降りる。ランナーの後ろを追わない。
などの基本事項を確認。
ブリーフィング
[初参加の人。 ハーイ(^-^)/ の図]

大手町では各大学の応援合戦が加熱。ものすごい熱気でした。非常に士気が向上します♪(v^_^) v

応援合戦
[この後の、ミニスカートの応援団に力を貰ったw]



そんなわけで。まったりスタート。

スタート
[photo by motoさん 黒いのが私]

で、今回の走行ログはここなんですが。。

超はえぇ~((((;゚Д゚))))))) 
いや、速度はまぁ普通なんです。でも、ここは東京やら横浜やらの大都市圏のバイパス道路。
信号機が数百メートルごとにあるわけで、この速度を出すには青信号と共に猛然とゼロスタートダッシュを
決めて時速30キロ台後半まで毎回加速しなきゃいけないのです。これがキツい!
クリートキャッチし損ねたらホント地獄ですよw ハマりが悪かった左クリートを新しくしといてよかったぁ。

...度重なるインターバルによって、温存しておくべき大腿四頭筋を消耗し。
慣れない人との混んだ道での集団走行の緊張からか、134に出るまでは体幹を使ったペダリングに集中できず。
(ダンシング、下手なんです(>_<) 前の筋肉使っちゃってる)
背負った荷物は体幹使うのに邪魔だし!

とにかくキツかったwww 本当にみんな登りの事考えてんの~?? なんでこんなダッシュする必要あるの~??
と、もう笑っちゃいそうな感じで楽しく走行。
写真を撮る余裕も無く。風祭のローソンでようやく休憩。
コンビニ
[ふぃ~。時間調整ね]

ここまで、90km近く走ってきてサイコンの平均が29.7km/h... キモイぜw
話を聞くと、どうやら皆さんかなり足を消耗したとのことw 意地の張り合い消耗戦だったわけだ(^_^ ;)

焼きそばパン、ハンバーガー、羊羹×2をmgmgしていると他の集団も続々と。
続々と
なんか、すげー速そうな人達だ。なになに? 時速50kmで千切りあいしたって?(oдo)]

まぁ、ぼちぼち登るか~。

登るよ~
[凄い人&車!]

しかしまぁ、車は渋滞してる上に脇には人がいてまともに走れない!
バスに足止めされつつ、ヨロヨロと12~14km/hで登る。
この間試走した時は15km/h以上をキープして快調に走ったんですが(–_– ; ) 
やはり、ふともも前の筋肉を消耗してると登りはキツいですね~。
しかもコンビニで意地汚く食べ過ぎたせいか胃がキリキリと痛むw 楽しくなっちゃうほど満身創痍だwww

観客に応援されつつ、ジワリジワリと登ってようやく登頂。

ゴール
[photo by macoさん ぐぁ~~~!]
最高地点
[やった♪(v^_^) v]

頂上はめっさ寒い! ネックウォーマーに携帯ダウンを装着しても、濡れたインナーのせいで凍える..
インナーウェアの替えは持って行こうね!!!

待っている間にも続々と自転車乗りが到着。今年も100台以上いたかな~。
高い所が好き
[ほんとに、正月からご苦労な変態たちです]

しばらくすると......
なんか変な人キター!!!!!!!Σ(゚д゚lll)
ショッカー
[あ、あれはw]
怪しい
[TTバイクにTTメット。ショッカーマスクのニャロメさん]
大仏
[視線を独り占めだよぉ!]

と、おバカなことで盛り上がっていること暫く。
ついに来た! 今年も速い! 山の神!
柏原!
[いや~力強い!]

動画はこっち。


俺もあんな風に登りたい~(>_<)

選手が通りすぎたら寒いのでそそくさと下山。渋滞を避けて強羅の方から林道で小田原へ。快適♫
小田原からは追い風にのって30km/h切るくらいでまったり帰路につきました。

いや~。思った以上にハードなイベントでやりがいがありました。
主催のmasaさん他、一緒に走ってくださった方に感謝!!
来年も正月は実家に帰ってると思うので、参加したいですね~。

155.28km
6:08’44


コメント

  1. masa | URL | PkWuf7S6

    お疲れッス

    昨年は山頂でちょこっと話しただけ、
    そこから始まったつながりッスね。
    フル参戦、面白かったでしょ。
    あのトレインは自滅する気か!と思うもんね。

    今年もよろしく!

  2. ニャロメ | URL | -

    お疲れ様!一秒くらいしか一緒に走れず!来年出直します。来年は風祭ハンデ1140で(笑)

  3. toyheart | URL | ob.XdpKk

    思えば

    >masaさん
    懐かしいですね。まさかあのまま伊豆一とは思わなかったですw
    フル参戦は最高にエキサイティングでした(^_–) 自爆覚悟の特急でしたね~。

    今年もよろしくおねがいします!

  4. toyheart | URL | ob.XdpKk

    ええ!

    >ニャロメさん
    序盤の暫くはご一緒できたと思いますよ~。
    自分に平地TT集団と走れる走力はありませんっwww
    来年はもっと速くなる予定なのでよろしくぅ!!

  5. nan | URL | -

    やっぱ

    速いっすねぇ。

    後ろについてたおじさん軍団では「学生に牽かせちゃいかんなぁ」
    って話しをしていました(笑)

    今年もよろしくお願いします~!

  6. sudoban | URL | oyV.6EWY

    初めまして。

    東京駅でご挨拶させて頂いたsudobanです。
    箱根で軽やかに駆け上がっていたので余裕かと思っていましたら皆さん平地は速いと思っていたのですね。安心しました(笑
    また機会がありましたらよろしくお願いします。

  7. toyheart | URL | ob.XdpKk

    いやいや

    >nanさん
    若気の至りで、箱根では爆沈していましたw

    今年もよろしくお願いします。

  8. toyheart | URL | ob.XdpKk

    はじめまして

    >sudobanさん
    こちらこそ。masaさんのブログなどで、赤いフェルトは良く見知っていましたw

    平地を全力で走るオフってあんまりないですよね~。
    箱根は全く余裕無かったですw
    またお会いしましょう!!

  9. モリ | URL | kohoN8Mk

    先頭集団ご苦労様でした!

    とてもじゃ無いけど仲間には入れませんでしたよ(^^;
    普段のトレーニングの成果が出ていたようで羨ましい~

    来年は下りの装備を見習う必要がありそうです(笑)

  10. kohzey | URL | LGXmHs1Y

    やっぱ速いねぇ~!

    普段の●ー●練の成果ですね♪
    来年は平地TTの仲間入りして消耗して下さいwww

    自分も、60歳までは速くなる予定なので宜しくぅ(爆)

  11. toyheart | URL | ob.XdpKk

    ほかほか

    >モリさん
    今の時期スタートダッシュはチーム練でほとんどやってなかったのでキツかったですw
    携帯ダウンと替えのインナーウェアは来年から必須アイテムということで~。

    >kohzeyさん
    来年はディープリム履いてTTに参戦しますw 
    コウジさんも足が回ってキレた走りだったと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wheelogy0310.blog33.fc2.com/tb.php/203-aefe50b1
この記事へのトラックバック



