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ローラー初め 高ケイデンスメディオ20×2 

2011年01月01日 17:27

明日の箱根駅伝に備え、今日は筋肉に疲労を残さないローラー。
心拍よりもケイデンス維持に意識を集中して110rpm以上で20min
二本目はタレて100rpmが下限になっちゃった。。。

ケイデンスが上がると、上体がぶれて力が逃げる感じが強くなるのでクッと腹回りに力を入れている。
110rpm超えてくると、常に入れっぱなしにしないと間に合わないから腹筋がドンヨリと疲れる。
今の自分では100rpmあたりがペダリングと体幹が上手くリンクする上限かなという感想。

回転力が足りない! てか、その前にスタミナが足りない!。・゜・(ノД`)・゜・。

さて、今日は早く寝て明日に備えますよ~。楽しみ~~~~!!

Time 1:52'48
Dist 37.99km
AveCad 92rpm
Training effect 3.8
AveHR 73%
MaxHR 92%
Below 30min
Zone1 27min 65~70%
Zone2 27min70~80%
Zone3 20min 80~85%
Above 16min
Energy 973kcal


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