--年--月--日 --:--


転けて 千切れて サービスエリアな朝練 +sunnto t3dレビュー

2010年11月20日 15:42

最近、朝が寒くてねぇ。。
朝4:50に目覚ましが鳴るわけですよ。。
むくりと起き、、起き、、 ハイジが立ったぁ!
くらいの活性化エネルギーがいりますねぇ。

そんなわけで朝練。
逗子に向かう途中、トンネルの辺りでyukiさんとスライド。
お、あれがパナチタンか( ^ ^)/

ヒラコに到着して行き先を協議。今日は人が多いのでサイクリングとのこと♫
でも、いきなり車と同じスピードで走り始めたぞw
車がやたらと多かったので、早々に流しに変更。

大磯辺りで右折して、みかん山やらなんかよくわからない場所を走り続ける。
iphoneのログアプリ、起動するの忘れてました(^_^ ;)

途中、路を間違えたのか確信犯なのか、ミカン畑を登る激坂コースへ。
登れる勾配ではありましたが、落ち葉やら枝やらが落ちまくっていて走りにくい。

一番勾配がキツいところで前輪が浮いて、ヤバいと思ってダンシングに切り替えると
リアが滑る滑る。踏んでも進まね~(>_<)
その場で三回くらい漕ぐも全てトラクションがかからない。
静止した状態になり、あえなく道路脇の腐葉土に倒れ込むw

時速0kmに近かったので、なんの問題もなかったですが史上稀にみるアホな転け方だったかとww
トラクションコントロールって重要ですね。MTBに乗れば感覚が鋭くなると言うが。。

その後、コンビニを求めるも見つからず標高200mくらい一気登りして高速道路のSAへ!
なぜか、一般道からも入れるようになってるんですよね~。

なんで高速のSAに自転車乗りがいるのか、かなり怪しい目で見られつつ休憩!
謎の集団
[SAで自転車乗りって見た事ないなw]

そこからも、アップダウンを越え越え、帰りの134は43km/hに上がったところであえなく千切れ。。
いやいや、良い練習になりました♪(v^_^) v

Dist:143.18km Tm:5:53'39 Avesp:24.3km AveHR:132bpm Avecad:83rpm
MAXsp:52.3km MAXHR:185bpm 2667kcal


で、心拍計の話。
猫目のV3に付いていた心拍計が壊れて以来、半年くらい心拍計なしで走ってましたが
最近suuntoのt3dを導入しました。
これ
[suunto t3d]


腕時計型なので、ポラールのアダプターでハンドルに付けてます。
猫目と比べると性能は雲泥の差。

猫目は頻繁に心拍をひろわなくなったり、200!みたいなおかしな数字が表示されてましたが
t3dではそれが皆無。常に正しい値を拾い続けます。
あと、胸に付ける心拍センサーの付け心地がとても良いです。

心拍ゾーンの設定ができるので、
Zone3:80~85 LT、メディオ
Zone2:70~80 エアロビック
Zone1:65~70 LSDペース
という感じで設定しています。

文字盤の脇にインジケーターが出るので、今の強度域が分かりやすいです。
各Zoneに滞在した時間を見る事もできます。
例えば今日だと。。
Zone1以下 182min ←アップ、クールダウン、休憩中が入ってます。
Zone1 41min
Zone2 78min
Zone3 29min
で、なぜか
Zone3以上  39min!
LT域よりソリア~域が多かったとは、疲れるわけですw あまり良い走り方とは言えませんね~。
人と走ってる時は、心拍180だろうがなんだろうが行かないといけませんからね(>_<)
これを使いこなして、俺は速く。。。なる?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wheelogy0310.blog33.fc2.com/tb.php/176-1b405a11
    この記事へのトラックバック



