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遅ればせながら、モード朝練 103.26km

2010年10月26日 21:42



先週の日曜日はヒラコモードの朝練に参加していました。
これで3回目の参加ですが、毎回千切れて悔しい思いをしています。

写真は朝の辻堂駅で。
朝焼けが凄く綺麗でした(^_^)

朝焼けに見とれながら134を走っていると、yu-jinさんとすれ違う。
少し人を待ってからモード練に参加するとのこと。

今回のコースは自分のリクエストで、前回死ぬ思いをした三浦半島にしてもらいました。

超速い2人と一緒に走って、はきそうになったんだよなーσ(^_^;)

三浦半島といっても、自分が普段走っている海岸線ではなく、車の少ない道を上手く辿って行きます。正直、まだ道が覚えられない(´Д` ) iphoneにGPSログアプリを導入しようか…

…前回、坂で遅れまくった反省を生かして、今回はひたすら先駆けアタック!!

皆の隊列を乱しつつも、坂の度にアタックする若者を暖かく見守ってくれた事に感謝(>_<)
つーか、坂のトップでは必ず刺されてたので丁度良い噛ませ馬だったかもw?

やたらとアタックした目的は、自分が全力でもがける長さと、回復してアタックを掛けられる
回数を知りたかったから。

今回は毎回坂の頂上前で踏めなくなってました。
こういう時はシフトダウンをして、ダンシングのままケイデンスを上げて再びシフトダウンすればいいとか。

リーダーのokanyaさんからは、ポジションやダンシングに関して幾つかアドバイスを頂きました。
自分が理解した範囲でまとめると。。。

1)骨盤を立てるのは巡航の時など、加速が必要な時は
骨盤を倒して、重心を前に持ってくる。
2)ダンシングは踏み込む足側の腸腰筋に乗っかる感じで、
体の芯をペダルに乗せる。反対足は脱力気味。
3)アタックの瞬間は体をムチのように使い、急加速する。
(力を抜いてペダルに全体重がかかる感じか)

自分はまだちゃんとサドルに座る事ができておらず、体幹の意識も十分ではないようで( ̄▽ ̄)
どんどん吸収して技術で埋められる部分は詰めていきたいな。

帰宅した後は工大祭!
万感の想いだったと言えます。。


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