FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏期セミナーには自転車で 辻堂-草津 243.26+91.34km その1

2010年09月01日 11:56

8月末。
男達は日本海に向かう。

俺も行きたい。
でも、8/29-8/31は草津で研究室の夏期セミナーがある。
直江津集合には参加できない。

なら、草津まで自転車で行けばいいじゃまいか(~~▽~~)
研究室の奴らをビビらせてやろうw

今回のルートは
境川サイクリングロード-R16-入間市-R407-東松山-R254-高崎-R17-渋川
-R353-R145-R292-草津

夏期セミの資料作りに追われて、あまり熟考せずに決めちゃった。

断面はこんな感じ↓ 獲得標高が2000mくらい。
辻堂-東松山
[辻堂-東松山]
東松山-渋川
[東松山-渋川]
渋川-草津
[渋川-草津]

荷物はリクセンカウルのコントアーマグナムとドイターのスーパーバイク18EXPに詰め込んだ。
合計3泊4日!荷物は絞りにしぼってコントアーが2kg,ドイターが4kgくらい。

朝5時にスタートして平坦区間をひた走る。
サイクリングロードを走っているときに右膝の裏に鈍痛が(oдo)
こういった痛みがでる事はほとんどなくて、前触れもなかったので焦る。
後200km以上。
なだめすかしながら行くしかないかぁ~。

まだ気温も上がっていなかったので60kmくらい一気に走って休憩。
瑞穂双葉のセブン
[8:19 瑞穂双葉のセブン なかなか良いペースじゃん♫]

と、ここでアクシデント! カメラのバッテリーが無くなった(–_– ; )
ちゃんと充電したと思ったんだけど... orz

なので、これ以降の写真は全てiphoneちゃんで撮影したものです。
走りながらの撮影は当然無理っすw!
そんな訳で写真枚数が激減。

iphoneの地図情報とルートのメモをたよりにひたすら北上。
どこかの橋
[なんか、暑くなってきた。。]

R254で高崎を目指している間は今回のライドで一番しんどかった。
暑い暑い暑い!
噂に聞いていたが、埼玉、群馬の平地は暑過ぎるぞ!!!!

頻繁にコンビニストップして、2リットル128円の水を補給。残りは頭からまる被りしてましたww
水被ってると、周りの人がびびるんだよね~。

途中からはブロック氷を袋に入れた奴を首の後ろにはさんで走行。
これがマジで効果抜群 ♪(v^_^) v 40分くらいは暑さを忘れられます。
水飲んで首の後ろが冷えてれば暑くても大丈夫だね!

コンビニでは日陰を求めてさまよう。
高崎のセブンにて日陰を求める
[高崎にてお昼 冷やし中華]

高崎からはR17を通って渋川へ。自転車が走れないところが多くて面倒い!
渋川あたりから、道路標示に草津の文字が♪ 
新潟まで230kmて表示もあったけど高速じゃないんだからw

R353からの緩い登り坂。快適な道だけど、実はズーーーッと膝が痛い。
氷でアイシングしながら誤摩化してきたけど、クランク一回転ごとに痛いってのは...
R353をひた走る
[草津はどこかな~]

R145辺りからは自然の中を走る感じで快適~。
景色も綺麗です。
絶対必要なさそうな巨大建築物が建設中でしたがw 群馬は土建屋が強いんか?
山の中

R292から草津までは一気に急勾配!
箱根とかと同程度だけど、230km走ったあとで膝が痛い+荷物が5~6kg。
いやはや、キツかったw
インナーローでフラッフラしながら登りましたよ。

途中から日も暮れて、真っ暗な中を登坂。
休みながらもどうにか予定通りの時間に到着!
草津到着
[登りゴールは激アツですね!]

草津の町中もアップダウンがキツくて、ひいひい言いながらユースホテルに到着。
初ユースホテル
[草津ユースホテル]

そういえば宿への途中で天皇皇后両陛下の警備だとかで警察に停められました。
きてるんですね~。

夕食は注文してなかったので、シャワーして洗濯したら外をぶらぶら。
近くのお店で豪遊しましたw
ビール+ゲソ揚げ
[ビールが旨過ぎて泣いたw]
カツカレーーー!

茅ヶ崎から自転車で来たと行ったら、びっくりして大盛りにしてくれました♪(v^_^) v
ガッツリ食べて、夜は同じ部屋のおじさん2人と若者1人でおしゃべり。
旅人と話すのって楽しいですね。
初めてユースに泊まりましたが、快適で良いとこですね#

こうして草津の夜は更けてゆくのであった... 続く。

草津往路 243.26km 14時間  アベ22.4km/h グロスアベ17.4km/h


コメント

  1. wan | URL | -

    250㎞走ったあとのビールは最高だね★お疲れさまでした。3泊でその荷物……夏なのに。。汗臭い~って言われないように~

  2. toyheart | URL | aiceFpAI

    正直

    汗くさだったよw
    でも、途中で洗濯したから大丈夫!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wheelogy0310.blog33.fc2.com/tb.php/162-0470f225
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。