--年--月--日 --:--


大観山を回収しなくっちゃねぇ120.98km &ローラ台導入!!

2010年07月10日 20:32

落とし物はなんですか~
 見つけにくいものですか~
  らーらーらー

いえ、私が落としたのは山です。

というわけで、神奈川グランフォンドでメカトラに泣いた大観山を回収してきました。
昨晩遅くまでツールを見ていた影響でおもいっきり寝坊orz
11時くらいによいよい出発しましたよ。

134号を快調に飛ばしていると、みどり色の自転車がスバーーっと抜いて行きました。
あ、あれは! 森師匠
元全日本チャンプですよ!

慌てて追いかけるも45km/hでようやく差が縮まるくらい。
この速度で単独走とは~

追いつきそうになったところで信号分断orz
一声かけたかったなぁ。

ししょーー!
[走り去っていく師匠]

しかし、すげぇ筋肉だった。。

気を取り直して走っていると、Uターンしてきた師匠が反対車線に。
お互いに会釈しましたw

にしても、天気予報とは裏腹にいい天気。
箱根の山もあまりガスってないです。
なかなかいい天気w
[いまからあそこに登るよ!]

今日は車が多かったので旧道をチョイス。TTモードで突っ走る!
走り始めて2~3キロはお腹の調子が悪くて、足に力が入らない感じ。。
トイレ行っとけば良かったorz

畑宿を超えた辺りから調子が良くなってきて、ハンドル固定・ハムストリング・股関節のペダリングで
よいよい登っていきました。とりあえず10km/h切らないように走行。
ラスト付近は緩くなるので、保存していた大腿四頭筋も使ってスパート!
47:11でゴール!

一気に6:00くらい縮まったかな。
前半から調子が良ければあるいは。。

箱根旧道はやはりヤビツよりもキツいですね。
基本的に勾配が急で、ケイデンスが60rpmくらいしか回せないです(涙

今回の登坂でも感じたけど、やはり軽過ぎるギアは疲れる。
足だけで回る分、足が疲れちゃう感じ。
少しだけギアをかけて、平地でスピードを出す時のようにクラウチングを深くすると
力強くペダルを回せる。
気がする。。 気のせいかもw

そんなこんなで芦ノ湖。
釣り竿持ってる人がいる、何が釣れるんだろ。
芦ノ湖
[大湧谷は雲のなか]

ここから大観山へのアプローチ! 実はこっちからは初めて。
旧道で疲れた足に優しい緩斜面が3kmほど。最大で7%くらいかな。車も少なくてGOOD!
大観山に向けて

眼下には雲の間から芦ノ湖が。意外と登ってんなぁ。
眼下に芦ノ湖

あっという間に大観山。これならあの時も登れたかも。。
いい気分!
[雲のない日に来たいな!]

湯河原までは20kmの緩い下り。横風がキツかったのでゆっくりゆっくり写真を撮りながら。
しかし、この下りは景色もいいし楽しー!
観測センター?
[名物のドーム.ここが勤務先だったら。。]

自分が登ってきた高さを実感しながら。
東伊豆の海~

いえーぃ。
あらよっと

あっという間に湯河原まで下って、後は茅ヶ崎に戻るだけ。
箱根TTをやった足には微妙なアップダウンがキツい(汗
箱根がただの通過点な時は自重したほうがよさそうだ~。
湯河原~

国府津辺りで赤いトレインに遭遇。
TEAM VAPORという横浜のチームとの事、断って便乗させてもらいましたw

小学生がいるので、35~40k/hでの走行にしてるとか。
そうですか~。。疲れた自分にはこれくらいが心地よいですw

赤い列車
[気分はチッポリーニ!]

やっぱりトレインの後ろは楽ですね~。あっという間に茅ヶ崎まで着いちゃいました。
THANX!!

120.98km

あ、そうそう。
わたくし、遂にローラー台を導入しました!
これで毎日トレーニングできるゾw みてろよ~
じゃーん
[部屋が居住に適さなくなりましたw]

ミノウラのV270ですが、音もブーンという低めの音が少しするぐらいで夜もOK!
問題はPRO3でローラーに乗ってることだw 
スプロケとトレーニングタイヤ買って、トレーニングホイール作らんと~。


コメント

  1. WAN | URL | -

    まさに足の踏み場がないってこういうことを言うんだろうね(汗)ガレージみたいなのか自転車用のお部屋が必要だね~

  2. toyheart | URL | -

    うーん

    >WANさん
    そうなんだよね~。都会暮らしは無理っすw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wheelogy0310.blog33.fc2.com/tb.php/154-ab6e719b
この記事へのトラックバック



