--年--月--日 --:--


CAAD9の修理と湘南国際3本 72.81km

2010年06月19日 23:31

雨が降る?
と思わせて実は結構いい天気だった今日。
風が結構吹いていて、荒れた海と海霧でかすんだ大気が印象的でした。

前回の神奈川グランフォンドの際に調子が悪くなった変速系の修理の為に、
とりあえずヒラコサイクルにGO!

メカニックに見てもらうと、どうやらかなりフロントディレーラーが曲がっている&
チェーンが歪んでいるとのこと。 〔одо〕

テンションがかかった状態で、無理にフロントの変速をしてたのが原因のよう。
少しずつ歪んで、グランフォンドの時に限界が来たんだろうなぁ。
チェーンは前回チェーンが絡んだときに捩れたと思われます。チェーンて歪むのね。。

万全を期す為に、全取っ替えとなりましたー。
作業中にお店をうろうろ。

こんなバイクが!
Traveler
[Koga miyata traveler]
キャリアからマルチポジションハンドル、ハブダイナモ、ボトルetcが全て付いてる凄い奴w

さらに、美しい一品を発見!
旧DURA
[こ、これは何系のモデルだろう?]

そうこうしているうちに、メンテが完了!
チェーンは生意気にDURAってみましたw
おニューだよー
[これでさらに軽量化がw]

リアディレーラのアウターケーブルもサービスで取っ替えていただいちゃいました。
ありがとうございましたぁ!!

調子を確認すべく試走。
おお! フロントがバシバシ入るぞ!
壊れる前も相当劣化してたんだなぁ。。

夕方から用事があったので、湘南国際に行ってみました。
もちろん、股関節主導のペダリングを意識しての登坂。
確かに後半になっても足に余裕があるのを感じる。

とりあえず、様子見-急ぎ目-まったりの三本登ってみました。
タイムは急ぎ目で6:09、まったりで6:27。
うーん。遅い。 よねw 

一息
[三本やったら飽きるよね]


明日はヒラコの朝練にでれるかな? 天気が心配だ~。
72.81km


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wheelogy0310.blog33.fc2.com/tb.php/149-9c17ab03
    この記事へのトラックバック



