--年--月--日 --:--


未だ、真の使い方は見えねども

2010年06月01日 00:30

最近FC2ブログがtwitterに対応したので、取り入れてみました。
少し様子をみて判断したいとおもいます。

twitterに関しては皆さん色々とご意見あるかと思いますが、
何を隠そう私はヘビーユーザーでございますw

今までにいろんなwebサービスがありましたが、自分のような一学生が気軽に
自分の意見を発信できるってのはすごい事だと思います。

手に入れた(与えられた?)道具をどう使うか。
手探りしている所ですが、今朝はtwitterの力の一端の垣間見る事ができました。

「全ての自転車乗りツイッターusersが 自転車の車道左側通行を啓蒙する呟きをすれば
相当な数の人の目に留まるよなぁ。」

朝の電車の中でふと思いついたことを呟く。
いつもの朝。

が、お昼の時点でRTが70件近く!見ず知らずの人からRTされまくってました。
みんな一様に賛同の声をあげてくれて、その後もRTは止まらない。
今現在も増え続けてます。

自転車関係の方がほとんどですが、その方達のフォロワー総数っていったいどのくらいなのか。。
数千人の目に入ったんじゃないでしょうか。

自転車は車道を左側通行。
当然の決まりなのに、大人達がその事をしらない。恥ずかしいことです。
なんとかしたいと思っている人の想いがRTの連鎖を生んだのでしょう。

主義・主張の問題ではなく、誰もが知っていなくてはならない事を皆に知らせたい時
twitterはすごい力を発揮するようです。

もうしばらく、この道具の行く先を見ていようかと思います。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wheelogy0310.blog33.fc2.com/tb.php/141-ef899338
    この記事へのトラックバック



