--年--月--日 --:--


江の島 裏磯 弓角の日々

2010年05月23日 00:56

来週の学会に向けて、今週はなかなか忙しかった。
その影響か、今日は超寝坊orz
自転車乗るには遅過ぎる。

そんな訳で、江の島に向かってシュッパーツ!
裏磯に着いたのは16:00。
夕まづめってやつですね。

今回も弓角をキャスト。色はシルバー
場所はボラ場の中央寄り。

すぐに小さな当たりが来るがヒットしない。
うーん。小サバかな。。

左ではルアーを投げてるお兄さん。
短い竿で結構投げるなぁ。

って、お兄さんなんか釣ってるしー!
デカいサバだぁ。この時期にいるんだなぁ。
なんかやる気出たぞ!

引き続き投擲。目の前を船が通る。
ガクンっという強烈な引き!
え、船に引っ掛けられた? と思うほど重量感のある引き。

大きく横に走って、ドラグが唸る!
こ、これはぁ! 大物の予感
強引に引き寄せてごぼう抜き! ナイロン3号なめんなよ!
初めて釣りました、大サバ!!!!!!!!! 真サバだよ。
こんなの初めてじゃあ!
[どーん]

この後、しばらくサバフィーバーでしたが自分は一匹をプラスしたところ納竿。
いやー。弓角最高です。
あと、釣りって夕方からでも全然OKなんですね。
むしろ、これからなのに帰るのはもったいないとおじさんに引き止められました。
本日の釣果
[本日の釣果]

真サバ40cmと35cm 自分的には大満足!
しかし、あの引きは癖になりますね。
サビキをやる気がますます失せてしまうw
これからは夕方からシーバスとかアジも狙ってみます。

今は冷蔵庫でしめ鯖にしてます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wheelogy0310.blog33.fc2.com/tb.php/138-c46e9c10
    この記事へのトラックバック



