--年--月--日 --:--


GWの出来事

2010年05月07日 00:12

晴れの続いたGW。いかがお過ごしでしたか?
私は遊び尽くしましたよ~w

5/1 大湧谷までサイクリング
大湧谷にて

いや~。就職活動で鈍りきった体には酷でしたw
最後は両足つりながらも走ってました。

大湧谷へのアプローチが渋滞していたのも辛かった。
左に寄って停まってる車があると停まらねばならず、そこから再び乗り出すのは体力的にも
空間的に不可orz
ちょっと下ってペダルを嵌めてまた登りましたw
117.69km

5/2 翌日の釣りに備えて釣り場を探索&ランドマークタワー頂上でお食事
江ノ島定点観測
こんな時、ブロンプトンは最高ですw
江ノ島は~。ちょっと混み過ぎですね~

という訳で近くの漁港を見て回る。
イワシとサバの子供が釣れている場所を発見したので、ここに決定!
ここは釣れる!?

夜は久しぶりに親戚が集まって食事!
みんな元気そうでなによりだ。
19.34km

5/3 釣り!
朝から江ノ島方面に出発!
暖かい中で釣りができるって幸せです。

午前中は全く釣れず。なんか相方の機嫌が悪くなってきたぞ(汗
午後から気分を変えて漁港内にサビキを垂らすと。。

釣れる
釣れる
ヒイラギがw

竿を置いて放っておけば10分に1回は釣れましたね。
たま~にイワシ、サバの子供やサッパが釣れましたがほとんどヒイラギでした。

いわゆる外道のヒイラギは、猫またぎとも言われるように食べないひとも多いです。
でも、ちゃんとひれと滑りを取って唐揚げにすればなかなかいけます。
釣ったらなるべく食べましょう!

最後に相方が50cmくらいのボラを釣り上げるハプニングもありつつ、結構な釣果でした。
ずらり

えーと。ヒイラギ57 サバ子2 イワシ1 サッパ1 ボラ2 サバ(バラした!)1
次こそイワシフィーバーを。。

5/4 富津岬をポタリング

GWに車で移動。
大変ではありますが、時間が取れるのも事実。行きました。

って、相方に運転してもらったんですがw
いや、免許とか保険とかいろいろあってねー。マイカーなんて持ってないし。。

アクアラインを通って木更津へ。
行きはかなり空いてました。

到着したら、積んでいたミニベロを展開!!
いやはや、ブロンプトンは本当に人生の幅を広げますね。
折りたたみじゃないと2台は乗らなかったですし。
ミニベロ

富津岬の先端までも自転車ならあっという間。
妙な展望台がありました。
展望台

上からの展望はかなり珍しい感じ。変な地形だなぁ。
展望

そのあと、テニスをして自分の鈍りっぷりに驚きつつ。
テニス

当たる事を恐れず貝丼を食しましたw
これはおいしいね!
貝丼

帰りはお約束の渋滞に巻き込まれましたが、思ったほどではなかったです。
いやはや楽しめました# 自転車を積んで行くと現地での移動範囲が桁違いですね!
19.99km 

5/5 休養&論文読む
ヤビツに行こうと思いましたが、なんか疲れがたまっていたので論文デイにしました。
でも、春の日差しにうつらうつら。
こんな日が一日くらいあってもいいよねw

と、こんな具合にGWを過ごしました。
こんなに楽しめたのは初めてかも?
楽しい日々でした。


コメント

  1. 転び人 | URL | -

    楽しそうすなー
    珍しくずっと良い天気だったよね!
    日焼けがちょっち痛い...

  2. toyheart | URL | -

    Re: 転び人さん

    そちらも筑波までお疲れさんでした。
    これからだんだん焦げていきますw


    > 楽しそうすなー
    > 珍しくずっと良い天気だったよね!
    > 日焼けがちょっち痛い...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wheelogy0310.blog33.fc2.com/tb.php/134-369d3251
この記事へのトラックバック



