--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊吹山ヒルクライム 2013

2013年04月16日 23:13

伊吹山ヒルクライムに参加してきました。
朝方の地震に不安を感じつつ土曜日に前日入りして、チームの仲間と裏伊吹を登って軽く練習。調子は良くもなく悪くもなくという感じ。


今回は実業団E3枠だったので、翌日のレースは昼過ぎから出走。まったりとアップをして、スタート地点の前方に並ぶ。経験豊富な仲間のお陰で、いいポジションに付けました。私は実業団レース初参加なので…

気温が思った以上に高く、ボトルの水が出走前に早くもなくなりそう…
しかも、スタートでクリートをはめ損なって、後退(._.)
ロケットスタート組に食らいつこうとしましたが、喉が渇いているのに水が無いという事に動揺していて、気持ちが前に行かず。

脱水にならない事を祈りつつ、40位くらいのポジションから、マイペースで登る事にする。

シルベストの方と回して、ジワジワ順位を上げて行く。足は思いのほか回って、何時もの足攣りも起きず、淡々と登れた。どうにか脱水にはならなかったけど、給水は次回に向けた反省点。

結局25位でゴール。上位12%位には入れたので、先ずは目標達成。タイムは50m42s 多分4.6~4.7W/kg位だったと思われる。

今回は淡々と走ってるせいか、抜いたはずの人をだいぶ後ろに引っ付けて走っていたようで、少し損した気分。
90%の心拍で走ってる状態から、1分だけペースアップをするような走りも身につけたい。

このレースではチームメイトが見事に入賞した。
私もそこまで辿りつくぞ!
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。