--年--月--日 --:--


石鎚タイムトライアル

2012年04月09日 20:12

こないだの日曜はB-shop ochiさん主催の石鎚TTに初参加してきました。
自分の大体の力が測れる&発表されるので、誰しも気合いが入ります。

朝8:00にスタート地点に行くと、誰もいない。
あれーー? と辺りを登ったり降りたりしていると、反対から自転車の一団が。
集合地点は全然違う場所だったんですね(^_^ ;)

気を取り直して自分のスタートを待つ。
ちょっとドキドキ。
先週の試走でコース感は掴んだので、後は力を出し切るのみ! Go!!

景気良くダンシングでスタートして、心拍は一気に90%越え。
ややばい(-_- ;) スタートのペース配分ミスったと思いながらも、破れかぶれでペースを落とさず突き進む。
実際のレースだと、スタートはダッシュみたいだしね~。

最初の下りまでは、15分走くらいのペースで追い込みつづける。
下りで少しだけ強度を落として、登り返しはダンシングを織り交ぜてこなしていく。
今日は距離が20kmだけなので、筋肉への負担を多めにしていく感じ。

二度目の下りの前で、BHの方にかなり近づいて、下り切ったらまた離れていた。
下りは本当に遅いんす。・゜・(ノД`)・゜・。

登り基調に戻った後は、前発の方々を食いながら心拍数のギリギリを推移させる。
だいたいいっつも90~95% まさにレースペース。

T字の部分を左折して、そこからはインナーにチェンジ。
ラスト4kmはかなりしんどかったが、最後はダンシングで追い込んでゴール。
死ぬ間際
[ゴールして死にそうな図 photo:Suzuさん.]

目標タイムの40分を切っていたのでヤッホーっとなっていましたが、
蓋を開けてみれば、後続が速い速い。どうにか1桁に入れたぐらいでした。
1,2位はよく一緒に練習している方だったので、改めて力の差がはっきりしました。

47名くらい出走のTTでこの順位だと、ヒルクライムでの入賞はまだまだ遠い。。
頑張るしかないな。



石鎚TT

2012年04月01日 21:59

今日はB-Shop Ochi主催の石鎚TT の試走会
黒瀬峠を越えて、ロープウェイ口方向まで行くのはかなり久しぶり。

結構向かい風区間が多くて、ドラフティングが使えないのがしんどかった。
タイムは42min30sec

うーん。ゴール地点がハッキリ分かれば、41分台には乗るかな~。




