--年--月--日 --:--


05/30のツイートまとめ

2010年05月31日 03:25

toyhearttwi

青い食品の成分表に書いてありますよ。RT @caoli7 "何ソレ。。。 【caoli7】と書いて「青色一号」と読みます。 http://shindanmaker.com/18297 #yomitter"
05-30 23:26

うわー。激しくオーバルなギアだなぁ。
05-30 23:23

ラングは相変わらず綺麗なフォームだ
05-30 22:54

@twtakak 帰ったらいきなりオウンゴールでビビりましたw
05-30 22:52

@MASI_Red エロ大生帰宅しましたー
05-30 22:52

「え」と打つとエヴァンゲリオンが先頭に予測され、「えう」と打つとエゥーゴが先頭にくる俺のiPhoneまじ天才。
05-30 22:51

きたく! ジロ見るなり。今日はエヴァンスくるでしょう!
05-30 22:49

よびました? RT @MASI_Red "イケメン東大生だ"
05-30 22:36

行け、6人のデューク東郷と書いてあります。RT @kotoba_bot "「un deux trois quatre cinq six sept huit neuf dix」"
05-30 22:22

えー! RT @PeDaLu "ふははは?走りのテクは微妙なれどメカニックは元自転車屋だけに手馴れたものよ! RT @hirosato @PeDaLu そのテク、おぬし、素人ではないな。。"
05-30 21:11

[ 続きを読む ]

未知との遭遇 at ヤビツ

2010年05月30日 23:41

学会の準備でここ2週間ばかし自転車に乗れず、体が腐っていました。
このままではいかん。
いかんよ君。

ちゅうわけで本日はヤビツ!
天気がよかったら富士山からご来光だったんだけどね~。

走り出すと体が重い!
切れがない。。
ああ、もう週に1回は絶対乗るようにしよう。自分との約束だ!

えっちらおっちらヤビツを登ります。
ベストからはほど遠いタイムでゴール。はぁ。
すまんCAAD9

ちゃんと乗ってれば40分切りも行けたかもしれないのに。ごめんよCAAD9
6月は乗りまくってやるぞ!

どんよりと下り始めると、一台のママチャリが猛然と駆け上がってきました。
おお、気合いはいってんな~。
ん?
masaさん!?

思わず逆走して駆け上がると、そこには伝説の男が。。
うぁ、本当にママチャリで登ってるよーー! すげぇ。

興奮しつつも軽く挨拶をして別れました。
来週のイベントには参加予定なので、ここで会えたのはラッキー!!
今週はダイエット&筋トレで備えないとな。

81.97km

江の島 裏磯 弓角の日々

2010年05月23日 00:56

来週の学会に向けて、今週はなかなか忙しかった。
その影響か、今日は超寝坊orz
自転車乗るには遅過ぎる。

そんな訳で、江の島に向かってシュッパーツ!
裏磯に着いたのは16:00。
夕まづめってやつですね。

今回も弓角をキャスト。色はシルバー
場所はボラ場の中央寄り。

すぐに小さな当たりが来るがヒットしない。
うーん。小サバかな。。

左ではルアーを投げてるお兄さん。
短い竿で結構投げるなぁ。

って、お兄さんなんか釣ってるしー!
デカいサバだぁ。この時期にいるんだなぁ。
なんかやる気出たぞ!

引き続き投擲。目の前を船が通る。
ガクンっという強烈な引き!
え、船に引っ掛けられた? と思うほど重量感のある引き。

大きく横に走って、ドラグが唸る!
こ、これはぁ! 大物の予感
強引に引き寄せてごぼう抜き! ナイロン3号なめんなよ!
初めて釣りました、大サバ!!!!!!!!! 真サバだよ。
こんなの初めてじゃあ!
[どーん]

この後、しばらくサバフィーバーでしたが自分は一匹をプラスしたところ納竿。
いやー。弓角最高です。
あと、釣りって夕方からでも全然OKなんですね。
むしろ、これからなのに帰るのはもったいないとおじさんに引き止められました。
本日の釣果
[本日の釣果]

真サバ40cmと35cm 自分的には大満足!
しかし、あの引きは癖になりますね。
サビキをやる気がますます失せてしまうw
これからは夕方からシーバスとかアジも狙ってみます。

今は冷蔵庫でしめ鯖にしてます。

Arashiro made a new history of cycle roadrace!!!

2010年05月14日 00:50

とんでもないものを見ました。
ジロ・ディターリア第5ステージで荒城選手がエスケープを決め、
最後まで逃げ切りました。

最後は惜しくも3位でしたが、最後まで前を引く男の走りを見せてくれました。
世界中のサイクルロードレースファンは今日一番強かった男が誰なのか分かっているはずです。
まだまだあと16ステージも! 
楽しみすぐるwwww

サバサバ鯖 江ノ島堤防は爆釣なり

2010年05月09日 21:24

また行っちゃいました。釣り。
GWにも行きましたが、ヒイラギばかりでなんだか不完全燃焼だったので再アタック!

舞台は江ノ島堤防。
サビキ釣り。

第一投!
おお、釣れたぞ。いきなり鯖子が四連とはw
なんだかイワシちゃんも釣れそうな気がするぞ!

おお、鯖だ!
 うほっ! 鯖きたきたw
   今日は大漁だ!
プロローグ

イワシちゃんこないかなぁー。
 鯖か。
  また鯖
   サバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバ
   サバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバ
   サバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバ
   サバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバ
   サバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバ
   サバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバ
   サバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバ
   サバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバ
   サバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバ
   サバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバ
   サバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバ
   サバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバ

もうクーラーボックスが一杯になってきたぞ(汗
とりあえず、頭と内蔵を取っちゃいます。
あたたま

惨劇。 でも、ここで捌かないと大変だょ。
結局イワシは釣れず、鯖が100匹以上釣れました!
どーすんのこれw

でも、帰ってしっかり頂きました。うまー!

からあげ
[唐揚げ]
なんばんづけ
[南蛮漬け]
につけ
[煮付け 梅入り]

あと何匹残ってんだw
もう当分サビキはいいかなー。
もっとビックな奴を釣りたいぜ!

初ヤビツ峠! 

2010年05月08日 20:40

神奈川で自転車に乗ってかれこれ2年になります。
本格的にロードを始めたのは1年くらい前からです。

にもかかわらず、なんと私は今までヤビツ峠に行った事がありませんでした!!
ありえねー

箱根には行くんですが、なんとなくヤビツは遠いイメージがありました。
しかし、Googleさんによると箱根より10kmも近い! 
今までなにやってたんですかねぇ。

という訳で行ってきました。

134号でエンゾ氏を発見! 今日もノーヘルで目立つw
二宮から71号を北上して秦野の方へとひた走る。
この道も広くて綺麗で、車もそれほどでもないしいい道だ!

とりあえず名古木の交差点からタイム計測。
スタートぉ!!

あ、いきなり信号に捕まったorz
最初は平坦が多くて、この辺でタイムを稼がないといかんのかな。

序盤のストレート登り以外は大して勾配もキツくなく、
ケイデンス80-90くらいを維持して15km/hくらいで登って行きました。
心拍は170をキープ。

10人くらい抜きましたが、2人のおじさまが自分より3km/hくらい速いスピードで
走ってきてぶち抜かれました。アレくらいで走れたらなぁ。

コースの全容が分からない登坂というのは不安なもので、
力をどの程度使っていいのか微妙な感じで走っているとあっけなく到着。

んー。かなり余裕を持ってのゴールだったから次はもっといけるかなぁ。
47m11sでした。←信号とバスに一回ずつ引っかかった。
ヤビツなう

走った印象としては、非常に走りやすい峠だなぁと。
勾配が緩いのでケイデンスをあげやすく、トレーニングにはもってこいだと思います。
車も少なく、道が綺麗なのもGOOD!

箱根旧道の大変さを10とすると、5くらいの難易度(超主観的)。
旧道は自分には勾配がキツ過ぎて、そもそもケイデンスが50-60くらいまでしかあがらないorz
道も荒れてて増々キツい。
スピードが出せる分、ヤビツ峠の方が追い込みやすいかもしれませんが。

ヤビツは距離も近いし、箱根より気軽にこれそう。これは通うかもw
まずは40分切りを目標にしますー。

83.46km

GWの出来事

2010年05月07日 00:12

晴れの続いたGW。いかがお過ごしでしたか?
私は遊び尽くしましたよ~w

5/1 大湧谷までサイクリング
大湧谷にて

いや~。就職活動で鈍りきった体には酷でしたw
最後は両足つりながらも走ってました。

大湧谷へのアプローチが渋滞していたのも辛かった。
左に寄って停まってる車があると停まらねばならず、そこから再び乗り出すのは体力的にも
空間的に不可orz
ちょっと下ってペダルを嵌めてまた登りましたw
117.69km

5/2 翌日の釣りに備えて釣り場を探索&ランドマークタワー頂上でお食事
江ノ島定点観測
こんな時、ブロンプトンは最高ですw
江ノ島は~。ちょっと混み過ぎですね~

という訳で近くの漁港を見て回る。
イワシとサバの子供が釣れている場所を発見したので、ここに決定!
ここは釣れる!?

夜は久しぶりに親戚が集まって食事!
みんな元気そうでなによりだ。
19.34km

5/3 釣り!
朝から江ノ島方面に出発!
暖かい中で釣りができるって幸せです。

午前中は全く釣れず。なんか相方の機嫌が悪くなってきたぞ(汗
午後から気分を変えて漁港内にサビキを垂らすと。。

釣れる
釣れる
ヒイラギがw

竿を置いて放っておけば10分に1回は釣れましたね。
たま~にイワシ、サバの子供やサッパが釣れましたがほとんどヒイラギでした。

いわゆる外道のヒイラギは、猫またぎとも言われるように食べないひとも多いです。
でも、ちゃんとひれと滑りを取って唐揚げにすればなかなかいけます。
釣ったらなるべく食べましょう!

最後に相方が50cmくらいのボラを釣り上げるハプニングもありつつ、結構な釣果でした。
ずらり

えーと。ヒイラギ57 サバ子2 イワシ1 サッパ1 ボラ2 サバ(バラした!)1
次こそイワシフィーバーを。。

5/4 富津岬をポタリング

GWに車で移動。
大変ではありますが、時間が取れるのも事実。行きました。

って、相方に運転してもらったんですがw
いや、免許とか保険とかいろいろあってねー。マイカーなんて持ってないし。。

アクアラインを通って木更津へ。
行きはかなり空いてました。

到着したら、積んでいたミニベロを展開!!
いやはや、ブロンプトンは本当に人生の幅を広げますね。
折りたたみじゃないと2台は乗らなかったですし。
ミニベロ

富津岬の先端までも自転車ならあっという間。
妙な展望台がありました。
展望台

上からの展望はかなり珍しい感じ。変な地形だなぁ。
展望

そのあと、テニスをして自分の鈍りっぷりに驚きつつ。
テニス

当たる事を恐れず貝丼を食しましたw
これはおいしいね!
貝丼

帰りはお約束の渋滞に巻き込まれましたが、思ったほどではなかったです。
いやはや楽しめました# 自転車を積んで行くと現地での移動範囲が桁違いですね!
19.99km 

5/5 休養&論文読む
ヤビツに行こうと思いましたが、なんか疲れがたまっていたので論文デイにしました。
でも、春の日差しにうつらうつら。
こんな日が一日くらいあってもいいよねw

と、こんな具合にGWを過ごしました。
こんなに楽しめたのは初めてかも?
楽しい日々でした。



