--年--月--日 --:--


新ジャージw

2010年03月19日 22:49

ようやく暖かくなってきましたね。
暖かくなってくると、欲しくなるのが半袖ジャージ
デザインが気に入って思わず買ってしまいました。
スペシャライズドの『One Less Car Jersey』
車一台減らしましょ

自転車ジャージっぽくないデザインが気に入りました。
サイズもタイトでいい感じです。

なんとなく伝わるメッセージもいいですね#
走るぞーー。

オーバーホール+ブレーキ交換

2010年03月13日 18:14

今日は日差しがぽかぽかしていて、絶好の自転車日和!!
と、思ったけど。
風 強いorz
というわけで、ヒラコサイクルさんに自転車を持ち込んでオーバーホールしてもらいました。

といっても、あちこちばらしてもらったわけではなく、ワイヤー類とブレーキ交換をしてもらいました。
105!

CAAD9最大の弱点と言われているブレーキパーツ。
ついに105に換えました。これで箱根の下りも安心。

バーテープも交換の必要があったので、サドルと合わせて赤!
と見せかけて。
緑だよ~ん。Dedaの奴ですが、珍しいですよねww

クリスマスカラーw

なんか、渋さとか落ち着きとは無縁のロードバイクになってしまった(汗

東京バイクs

2010年03月13日 01:07

就職活動関係で東京に行くと、駐輪されている自転車に目が行きます。
なかなか、こだわった物が多くてたのしいです。

湘南あたりだと走行性能優先の自転車が多いのですが、都内は
待ち乗りメインなだけにデザインの自由度が高いんですかね。
T-サーブやね
レトロでいいな

夕食は なんつってぇ でラーメン。
にんにく効いてる!
にんにくー

湘南ポタリング

2010年03月11日 21:13

今日は久しぶりの晴天。
こんな日に大学行ってられませんw
後輩と湘南をポタリングしてきました。

海にはサーファー。光の照り返し。
ようやく湘南の季節がやってきた感じです。

サドルを変えてから初走行だったので、稲村ケ崎で微調整。
サドル調整

以前のサドルと比べてレールと座面の距離が近いので、シートポストが出るようになるというw

江ノ島ーがみえーてきぃたぁー

バーテープは赤にしないと変ですね~。
Fibraは軽量サドルということもあり、若干固い気がします。
慣れれば大丈夫なのかな~?
時速30km以上で気持ちのいいサドルって気がします(汗

鎌倉をスルーして、湘南国際へアプローチ。
久しぶりに走ったから心拍数がヤバいwww

後輩が教えてくれたポイントで写真撮影。
気持ちのいい日だー。
湘南国際

コンデジを買い替えたら、もっと綺麗な写真がとれるのかな~。
と、最近悩み中。どうせなら綺麗な写真で残したいですし。

帰りがけに鎌倉によって、大銀杏を追悼。
平日なのに人が詰めかけてました。
追悼

なんだか寂しくなりますね。ふぅ。

しかし。やはり自転車は最高! いいポタリングでした。
67.52km

ティレーノ-アドリアティコ

2010年03月10日 21:52

連日パリニースの話題でtwitter上が盛り上がっていますが、
今日からもう一つの目玉レース。ティレーノ-アドリアティコが始まります。

紹介のムービーがイケてるのでぜひ見てください!

パリ-ニース 2nd stage

2010年03月09日 00:48

いやー。やっぱり大画面で見るロードレースは楽しいですね!
春の訪れを告げるパリ-ニース! 

今日はド平坦ステージで、落車続出かと思いましたが、リアル落車が多発して
緊迫する展開でした。

放送だと始めは分かりにくかったですが、実は強烈な横風が吹いていたようで、
ケースデパーニュらの鬼引きでプロトンが分断!
コンタとライプハイマーが後ろに取り残されてタイムを失いました。

アスタナしっかりしてよねーーーー!!!!

サドル交換 Selle italia SLR fibra

2010年03月06日 01:02

来ましたよ。Fibra!
Fibra carbon

重量は135g! デフォルトで付いてたサドルが300gだったので、かなり軽く感じます。
乗ったときにどうなるか楽しみですw
週末晴れないかなー。

手組ホール 感想

2010年03月01日 23:02

洗車直後

アクセス記録を見ていると、どうも手組ホイールに興味のある方が多いようで。
手組に変えてから数100kmは走ったので、感想でも書いてみようかと。

私の手組ホイールの構成は。。

リム:マビックオープンプロ
ハブ:7900デュラエース
スポーク:DT 前後32本クロス組
ニップル:アルミではない。
チューブ:R-AIR
タイヤ:PRO3
体重57kgで7気圧

って感じです。
ちなみに、ホイール交換前はシマノWH-R550でした。

走った感じは、とにかく滑らか、
ロスなく回ってる感じが気持ちいいです。

手組は柔らかいから~と言いますが、少なくとも自分の体重と脚力ではグニャグニャ感はないです。
タイヤとチューブの組み合わせもあって、路面の振動は結構抑えられてる気がします。
リムが軽い分だけ箱根の登坂は楽になりました。

自分が手組を選んだ理由は主に以下の二つ
・伊豆半島の端っこでスポークが飛んでも走れる。←南西伊豆は秘境
・将来10万超えの軽量ホイールを買った時にも、必ず用途がある。
 ←中途半端な完組みよりは、定番・最高の手組みの方が息が長いだろうという妄想。

あとは、次の一台をクロモリにするかもしれないからとかw
いずれにしても、お世話になってるショップが手組に慣れてるかどうかってのは重要ですが。
顔を合わせている相手に組んでもらったホイールに乗るってのは気持ちのいいものですよ#

と、適当に書いてしまいましたが、気になる事などありましたらコメントしていただければ
お答えします。ただし、素人ですがw

しかし。ハンドルとサドルが全体から浮いてるなぁ。




