--年--月--日 --:--


鎌倉ナイトラン

2009年11月29日 01:48

今夜もふらりとナイトラン。
台湾が近づいて忙しい日々です。

今日は久しぶりに鎌倉コース。
披露山公園で懲りずに迷ってしまいました。

でも。大丈夫。
今の僕にはiphoneがある!
ありがとう。GPS。
これがあれば、地図を持っていく量がだいぶ減らせるな。
迷い中
[迷い人]

最近調子が悪くなってきたデジカメ。
ついにはモノクロカメラに。。。いや、嘘ですが。
モノクロ
[デカイライトだ]

先週、体重計を買い直しました。
以前使っていたのと比べて測定値が安定しています。
目標は56kg!体脂肪率11%
がんばろー
体重管理
[続けねば]

来年はホイール、サドル、ブレーキを交換したいな~。
手組か、完組か迷う~。
手組なら、デュラのハブにマビックのオープンプロをリムに。。

Dist:42.36km Ave:23.7km/h CAL:714kcal

別府史之選手がランスと走る!

2009年11月24日 23:37

今日は朝から大ニュースが飛び交って、TwitterのTLも大騒ぎでした。
日本人として近代ツールドフランスを初めて完走した別府選手が、
スキルシマノからレディオシャックに移籍するとのことです。

いや~。驚いた。このメンバーでツールの出場枠をもぎ取るのは相当大変だろうなぁ。
でも、クラッシックなどに出場できる機会も増えそうですね###

がんばれ!フミ!!

砂マシンガン

2009年11月17日 02:22

先週の日曜日はMacの調整を終えてから軽くポタってきました。
そう。高々50kmくらいだったんです。

土曜日に続いてこの日も夕焼けが綺麗でした。
江ノ島がみえ~てきた~
(あの夕日が沈む前に

立石公園に到着したいんです!
強風にハンドルを取られながらも、追い風基調だったのでほとんど漕がずにいけました。

で、日没ギリギリ。信号を待ってる間にどんどん沈んでいくんだ(汗)
待つんだー!
間に合った
(本体は沈んじゃったかな~)
ホット一息

慌ただしく帰路に着く。
でも、湘南国際とヒラコに寄っちゃいました#

お店をでるとあたりは薄暗く、暴風が吹いていました。
海から吹き付ける風に砂が舞っていて、ハンドルは取られるは
目は開けていられないはで転けるかと思いました。

あと20kmが遠い。。。

なかばやけくそでペダルを漕ぎ続け。最難関の鎌高前を突破。
ここはマジヤバかった。STIればーに砂が入ってないか心配だ。

厳しい一日だった。

Dist:52.18km TM:2:27'09 Cal:1017kcal Ave:21.3km/h ←遅すぎ

Mac化

2009年11月14日 20:40

えー、この度。長年使ってきたDynaBookがイッテしまいましたので。
新しいPCを購入致しました。

Macbook.

研究室のPCとの互換性にガクブルしつつも、勇気を出して買ってしまったー。
使用感想などはまた後日。

これでブログの更新もはかどるか?

学園祭&セミナー&箱根

2009年11月08日 23:39

いやー。お久しぶりです。
いろんな行事にかまけてあんまり走れておらず。
ブログを書くネタがなかったのです。

今回はいろいろまとめて書かせてもらいます。

まずは学園祭!
今年もやりました逍○派。
みんなの頑張りで、大成功と相成りました#

後輩が頼りになるっていいですね

で。その後飲んだわけだが。。
危うく救急車でした(笑) いや、笑えんなorz

内装~
[お酒を扱っております]

ショットグラス
[宴の準備]

ニコラシカ!!
[スピリッツ+レモン+砂糖]

ニコラシカはBarでは頼めんしね~。
簡単なので、おうちでどうぞ#

で、続いて研究室の合同セミナー。
他の研究室と研究交流しようというわけです。
今年は八王子セミナーハウスでやりました。

去年のような悲劇も無く、無事に終了~

あのシルエット・・
[北島的というか、ビックサイトというか]

大学院セミナー室A
[きれいなとこでした]

そんなこんなで、久しぶりに箱根です#

ルートは旧道。紅葉目当ての車が多くて一号線はとてもとても。。。
しかし、なまった体に旧道はキツイ

やけに心拍数が上がる。

やけに脚が重い。

要するにダメダメって事ですな(汗)

どうにか芦ノ湖に到着。ここに着くとなんだか凄く気持ちいいです#

とりあえずパチリ。
芦ノ湖壱

もひとつ
芦ノ湖弐
[つまりは逆光]

今回は一号線に抜ける道をチョイス。
何気に行ったことないのです。

iphoneで地図検索をしてサクッと進路決定。地図いらんね。
あ、携帯iphoneに変えました。最高です!!

暫く登った後は、気持ちの良いダウンヒル。良い道だ~!

でも、恒例の下り渋滞orz
急斜面でずっと止まっているのは結構だるいです。

車できている皆さん。こんなとこまできて、渋滞はまって楽しいですか?

でもまぁ、紅葉も夕日も綺麗でよかったです#
夕映えの~
[今日も遊んでくれてありがとう#]

さらに、今日は湘南国際マラソン。
応援ついでにふらりと走ってきました。
あ、42.195km走ればよかったー

立石
[いつもの50km]

もうすぐ年末か~。就活せんとなぁ。

Dist: 99.64+50.81km










