--年--月--日 --:--


今夜も蒸しますなぁ ナイトラン 53.76km

2010年07月01日 01:40

いや~。
負けちゃいましたね。日本。
じりじりするいい試合だったけど、負けは負け。

どんなに惜しくて、運の差としか言いようがなくても、勝者は前に進み、敗者は消え去る。
勝負の世界というのは厳しいものだ。。。

僕は僕で、わびしいながらも自分を鍛えていきます。
ちゅうわけで、ナイトラン!

コースはいつもの湘南国際往復。
スタートしてから暫くは片足ペダリング。
右30回、左30回ずつ3セット。

その後はいつもの35km/h巡航&ダラダラ走行の組み合わせ。
暗いところはスピード出せないですからね。

湘南国際の坂は、ヤビツのラスト5分だと想定してフラットアウト!!
でも、途中でちょっとバテてあんまり効率よくなかったような。

バテても気合いでペダルを回して、どうにかゴール。マジキツかった。。
ベストタイム更新~
[前回から28秒短縮]

5分の壁は破れなかったですが、30秒近く更新できたので良しとします。
ダンシングがもっとうまくなれば5分切れそうなんだが~。
ちかれたー
[ゼイゼイ言いつつ]

ワールドカップは終わりましたが、自転車乗りの夏はこれからですね。
7/3 Tour de France開幕

また、あの夏が帰ってきます。
ブロガーのミユキさんの言葉を借りれば、
悲しくも切なくそして愛おしいだから人はツールに魅せられる。

あの夏が。
53.76km

夜のトレーニング 53.62km

2010年06月22日 01:58

とりあえず目標を立ててみた。
月間走行距離600km

乗ってる人にはたいした距離ではないと思いますが、今までが月に330kmくらいだった自分にはなかなか。。
隙を見つけて走らねば達成できません。

という訳で、週のド頭からナイトラン! 不良学生やねぇw
追い風、向かい風がたまに変化する中、基本35km/hで走行。
チェーンが新品になって捩れが取れたお陰か、前よりかなり楽 v(o-o)v

今日は湘南国際にもGO!!
成長を測る為にもスタートとゴールは決めんとね。

ここがスタートで
スタートライン
[停止状態からスタートします]

ここがゴールね
ゴールライン
[なんか緑っぽいぞ]

しっかし、暗いとこだと今のデジカメは全然だめだなorz
Amazonで買い替えるかなぁ。。

登りのフォームは今月のバイシクルクラブを参考に登坂。
いままで、がっちりハンドルを握るのは良くないと思ってましたが、登ってる時やスピードを出したい
時にはしっかりホールドしてあげると、全然力の入り方が違いました。

結構追い込んで、タイムは5'43
二日前が6'09だったので一気に30sくらい速くなったぞ! 
まだ遅いけど、5'00切りを目指して頑張ろう(^^)/

帰りは追い風基調で40km/h超えも容易でした。
良い夜だぁ
[一休み]

しかし、いったい自分はどこへむかっているのかw
53.62km

梅雨の晴れ間は逃がさない ナイトラン39.19km

2010年06月18日 01:25

いや~。梅雨、入っちゃいましたね。
今月はいい感じで乗れていただけに残念(><)しゃーないけどさ。

雨ばっかりかと思いきや、今日は一日かんかん照り。
昼休みにソフトボールの試合したときは、靴の裏側が溶けるかと思ったよ。

土日も雨っぽいし、ディレーラーの調子は相変わらず良くないけど(調整したけどなおらないorz)
アウター縛りでナイトラン、行ってきました。
腸腰筋による引き上げを意識して、ケイデンス遅めで30km~くらいで流して走行。
鎌倉周辺の坂でのみ全開って感じでした。

20kmくらい走った辺りで何となくいい感じに足が回ってきました。
やっぱり夜はええね~。涼しいし。

辻堂駅にて
[もう少し、この町の行く末を見届けたいものだ]
39.19km

ちょっと気合いを入れてナイトラン 39.86km

2010年06月11日 01:37

学校から帰るとまだ22時前!
こんな夜にお前に乗れないなんて~。こんな夜に‥‥
乗るさ!!
富士山オフ以来ちょっとスイッチ入ったなw

前照灯はEL530とLD20,ヘルメットにアミューズ、リアは3灯のチンドン屋状態!!
レッツゴー!
[踏切をこ~えて~]

今日は134号を35km/h以上縛りで走行!
今の自分にはこれが精一杯だ(одо)
平地でもこのくらいで走らないとトレーニングにならないね~。

実はサドルを換えて以来なんだかポジションが前過ぎた気がしたので、昨夜5mmほど後退したのですが
とってもしっくりきます! ハムストリングを使いやすくなったな(0ω0)/

渚橋
[とりあえず逗子の渚橋まで]

し、正直キツいっす~。
ふぃ~
[砂浜から若者の声が聞こえるぞ。青春だね~]
思わず休憩。ついでにパチリ。

サドル後退が登りに与える影響も気になったので、帰宅前に赤羽中学校前の坂に。
昔は毎日通ったなぁ。昔は狭くて危険な道だったけど、道も広く綺麗になってなったもんだ。
赤羽中学校~
[赤羽根の緑がもーえるー。丘の上高くそびーえるー。校舎ーの影ーは。。]

とりあえず3本登ってみたけど、もう疲れててなんかよくわからん。
まぁ。答えは今週末にでるだろう。

帰宅してプロテインごくごく! 人生初プロテイン~
ウィダーーー!
[うまー!]

さ、寝ましょうか~。
39.86km

ナイトラン

2010年06月02日 01:59

特に書くほどの事でもないですが、久しぶりにナイトランに行ってきました。
平日に走るためにはどうしても夜になっちゃいますねー。

今日はなんと0:00スタート!
完全に不良学生w

でも、23:00に帰宅するまで大学で頑張ってるんだからいいでしょv(^o^)
ナイトランのお供はブロンプトン!

学校行ってた格好に裾止めとウインドブレーカ、ヘルメットを装着すれば即出発。
ロードだとこうは行かないからね。

江の島までポタってきました。
江の島に伸びてる橋
昼間だとこんな写真は撮れないね]

たった16.18kmだったけど、気持ちいいもんです。
なるべく走ろう!



