--年--月--日 --:--


箱根スーパーヒルクライム ゼッケン到着

2010年09月11日 01:33


今月末に開催される、箱根スーパーヒルクライムのゼッケンとタグが郵送されてきました♪(v^_^)v

楽しみー。あ、iPhoneのOSアップデートしたら、顔文字が増えてる!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
♪───O(≧∇≦)O────♪

ローラーの日々

2010年09月09日 09:59


草津から戻って、先週は膝の様子見で自転車は自主規制。
今週から、一日30分のローラーでリハビリしております(^_^)

今月末には箱根スーパーヒルクライムもあるので、調子を上げて体重も落として行かないと!

そういえば、一昨日はサイクルメカニクルin横浜に参加してきました。
自転車を始めて以来、長らく聞いている「くりらじ」のパーソナリティの方とお会いできて楽しかったです( ̄▽ ̄)

写真は、デコさんに頂いたマリアローザの飾りをステムに付けたやつ。ギッサロ教会のアレです。
お守りにしたいと思います(・Ω・)

つれづれなるままに。。

2010年08月05日 17:58

わたくし、大学院2年生なうです。
学生最後の夏休みです。
色々とやりたいことはありますが、とりあえず自転車面では。。

①伊豆半島一周
②富士山ご来光
③富士山一周
④西伊豆スカイライン
⑤白根山に登る

は達成したいですね~。
とりあえず、8/18の夜中に伊豆半島一周に出発しようと思います!!
就職したらもう走れない可能性高いからね。。夏と、秋にもう一回!

ロングライドに必要な地足をつけるために、日々ローラーを回してます(0ω0)/
ローラーはいいですねぇ。今まで買った自転車関連商品の中で間違いなく一番費用対効果が高いです!

あ、伊豆一周の前にタイヤ買えないと(><)
パナレーサーのTYPE-Aの赤にする予定です~。

未だ、真の使い方は見えねども

2010年06月01日 00:30

最近FC2ブログがtwitterに対応したので、取り入れてみました。
少し様子をみて判断したいとおもいます。

twitterに関しては皆さん色々とご意見あるかと思いますが、
何を隠そう私はヘビーユーザーでございますw

今までにいろんなwebサービスがありましたが、自分のような一学生が気軽に
自分の意見を発信できるってのはすごい事だと思います。

手に入れた(与えられた?)道具をどう使うか。
手探りしている所ですが、今朝はtwitterの力の一端の垣間見る事ができました。

「全ての自転車乗りツイッターusersが 自転車の車道左側通行を啓蒙する呟きをすれば
相当な数の人の目に留まるよなぁ。」

朝の電車の中でふと思いついたことを呟く。
いつもの朝。

が、お昼の時点でRTが70件近く!見ず知らずの人からRTされまくってました。
みんな一様に賛同の声をあげてくれて、その後もRTは止まらない。
今現在も増え続けてます。

自転車関係の方がほとんどですが、その方達のフォロワー総数っていったいどのくらいなのか。。
数千人の目に入ったんじゃないでしょうか。

自転車は車道を左側通行。
当然の決まりなのに、大人達がその事をしらない。恥ずかしいことです。
なんとかしたいと思っている人の想いがRTの連鎖を生んだのでしょう。

主義・主張の問題ではなく、誰もが知っていなくてはならない事を皆に知らせたい時
twitterはすごい力を発揮するようです。

もうしばらく、この道具の行く先を見ていようかと思います。



東京バイクs

2010年03月13日 01:07

就職活動関係で東京に行くと、駐輪されている自転車に目が行きます。
なかなか、こだわった物が多くてたのしいです。

湘南あたりだと走行性能優先の自転車が多いのですが、都内は
待ち乗りメインなだけにデザインの自由度が高いんですかね。
T-サーブやね
レトロでいいな

夕食は なんつってぇ でラーメン。
にんにく効いてる!
にんにくー




