--年--月--日 --:--


ミューズリー

2013年03月08日 20:04

最近はまっているミューズリー。
流行に乗り遅れた感はありますがσ(^_^;)


自分の好みはアララのデラックスとフルーツ&ナッツ。多少もそもそしますが、蜂蜜を少し入れて食べるとグッド。

腹持ちもいいですし、時間の無い朝にサクッと食べられるのが助かります。
明日の練習も朝はミューズリー食べて頑張ります!

下り練とご飯

2012年02月10日 19:03

今日は、休出の代休でお休み。
午前中は、黒瀬峠を3回ほど登って下り練。
下りが苦手なもので…
56.64km

その後は、免許関連の所用を終わらせる。(役所はいつまで、平日にサラリーマンを休ませるという、無茶なサービスが許させると思ってるんだろうか?)

今日のご飯は 豚の生姜焼き と ミネストローネ 。
生姜焼きにニラを入れたけど、タイミングが早過ぎて失敗( ;´Д`)

最後に入れて、シャキシャキにしないといかんのに…
やはり基本がなってません。

4th dinner 鶏もも肉とキャベツ、玉葱のコンソメ風タジン

2011年11月25日 22:38

このチキン野郎!
[旨いわぁ]

玉葱を敷いて、鶏肉を乗せて、塩胡椒、酒大さじ1、醤油小さじ1、オリーブオイルをかける。
上にキャベツをドカッと載せて。蒸して完了。
サラダはキャベツとトマトを切っただけ、オリーブオイルと塩胡椒で十分美味しい。

しかし、味付けが適当過ぎるな。酒が単体でどういう味付けになるのか、よく分かってないし。
基礎研究みたいに、各要素単体の効果を独立変数にする必要があるかもね。
まぁ、美味しいんだけど。

もっとレシピの幅を増やさないと、蒸し料理ばかりになっちゃうな。
明日は塩鮭の野菜蒸しの予定ですがw

鶏もも肉  160g 208円
キャベツ  1/4 43円 
玉葱  1/2 32円
トマト 小4   100円
ご飯  一膳   40円
計423円

ごちそう様でした。
[ 続きを読む ]

第三食 鶏もも肉のトマト、タマネギ蒸し

2011年11月24日 21:12

もわ~
[脱茶色系料理]

玉葱を敷いて、その上にトマト、鶏もも肉を並べる。
醤油を小さじ一杯、酒を大さじ2杯、オリーブオイル、塩、胡椒をして。。
あとはIHで蒸すだけ。出力は700Wが適当か。

素材の出汁が効いてて旨い。
でも、出汁が出た後のトマトは濃縮されててちょっと酸っぱい。これはトマトの選定の問題か?
美味しいんだけど、なんだかもうひと味有ってもいいような。。うーん。

(宮崎産)鶏もも肉 160g 208円
(高知産)トマト 小4ヶ 100円
玉葱 1/2ヶ 32円
ご飯 1杯  40円
計    380円

誤摩化し効かないから、変な鶏肉使ったら臭いそうです。

第弐食  キムチ鍋

2011年11月20日 20:57

第弐食 キムチ鍋。
同期三人で食べました。
冬は鍋やね
[1500yen]

豚肉:330g
長ネギ:一本
エノキ:一束
豆腐;一丁
キムチ:220g
白菜:3/8
ニラ:一束
まぁ、だいたい一人500円。 これなら結構バランスいいでしょ?




