--年--月--日 --:--


ブロンプトンは最高のポタリング車

2010年04月29日 01:20

ここのところ、3日に2回はブロンプトンに乗っている。
研究室から帰ってからなので、いつも11:00くらいからの出発です。
ロードだとレーパンだなんだと準備が必要ですが、ブロだと私服にヘルメットでOK w(*0*)

江ノ島に行ったり、赤羽根の坂を駆け上がってみたりとコース開拓中です。
ライトは猫目のEL-530に換えてありますが、もうちょっと明るい方がいいなぁ。
LD20を付けられるようにするかな。

一日の終わりに10kmくらい走るってのは気分がいいものです。
やれギアが3段しかないだ、ハンドルがしなるだ、クロモリは重量が重いだなんだ。。。。。

そんなことは全然、丸っと関係ないっ!!

お気に入りの自転車で走ればどんな坂だって風だって関係ないねw
さぁGWは銀の出番だよ! 4月に走れなかった鬱憤を晴らそう

江ノ島堤防にて
[釣りにも行くよw]

ブロの夜

2010年04月22日 22:44

今月は就職活動で全然自転車に乗れてません。
お陰でなんだか体が(物理的に)重いような。

毎日乗りたいけど、研究室から帰ってくるのは22:00くらい。
ロードでナイトランするにはちょっと時間が足りません。

でも、今の私にはオレンジ号がいます!
ブロンプトンならヘルメットだけ被って30分だけ夜のポタリングとかも余裕ですw(~~)w
ターザンにも一日30分は運動しましょうと書いてありますYO

天気は無情にも雨でしたが、一瞬の雨間を縫って出発。
頬をなでる風、足にかかる反力。一日の疲れが吹っ飛びますw

もっと遠くに
[駅前にて]


今日は家の近くをブラブラ。
雨が降ってきたのでほとんど走れませんでしたが、いい気持ちでした。
なるべく毎日走るぞ!

20分くらいw 4.62km

ブロンプトン納車

2010年04月20日 22:06

ついに
 ついに
  ブロンプトンが
   納車されました!!!!

横浜のGreen Cycle Stationさんで受け取って、早速輪行して横浜へ。
人ごみの関内駅でパタパタパタと折りたたみ。

楽過ぎる!

ロードの輪行をやったことある人からすると信じられない楽さ。
まだ慣れてないですが、1分かからないですね。
なんか、人前で折り畳んで驚かせたくなりますねw

川崎に移動して、大学までポタリング。
どちらに行こう
[Red and Orange]

走っていると、結構前輪からの振動が気になります。
やっぱりブロも車道専用ですな。

M字ハンドルはかなりしなりますが、これが衝撃吸収に役立っている気がします。
常用速度域は17~25km/hあたりですかね、ポタリングするには十分ですw
これ一台で走りに満足とは言えませんが、ロードと併用すれば自転車ライフがかなり広がる気がします。

新緑に
[子供が折りたたみ姿勢を見てビビってたよw]

これからは夜のお散歩は銀よりオレンジ号で行こうかな。
あ、銀はCAAD9でオレンジ号はブロですよ!w

機会があればブロンプトンミーティングに参加したいです!

就職活動とブロンプトン

2010年04月10日 16:19

就職活動って、やはり大変です。
面接は本当に思っている事が出てしまうなぁと思いました。

自分がなぜその分野を目指すのか。何がしたいのか。
自分を見つめ直さないと、プレッシャーのかかる場面ではちゃんと答えられないと思いました。

どうにかこうにか、第一志望の会社から内々定を頂けそうです。(気を抜くとヤバいが)
応援してくれたみんなには感謝しています。

で。
何の脈絡もなく。

ブロンプトンが欲しい!!!!!
就活おつかれって事で、自分へのご褒美ってことでw

ちょっとGreen cycle stationに下見に行っちゃいました。
(完全に油断している自分)
ブロが一杯w

GCSってなんか軽いノリな印象がありましたが、店員さんの対応も丁寧で、
かなり良いお店だと思いました。
試走

店内には小径車が一杯w
試乗車のブロンプトンに乗せてもらいましたが、
噂どうりにハンドルがクイックで始めはグラグラしました。

しかし、慣れてしまえばなんて事なさそうです。
むしろ想像以上に軽快な走りに驚きました。
ロードと使い分ければかなり使い勝手が良さそう!

むむむ、ほ、欲しい!
でも、とりあえず内々定が本決まりするまではオーダーしませんw

どうせならフレームは同色で統一されているものにしたいし、
ブラック、オレンジ、パープルのどれにしようかなぁ。

帰宅後、明日の朝練に備えてチェーン洗浄!
ようやくロードに乗れるぅ!
小径車もいいけど、やっぱりロードの疾走感は異次元。リハビリするぞー。
チェーン洗浄




