--年--月--日 --:--


24

2011年03月11日 00:23

昨日、一昨日のラン&ヤビツの影響で筋肉痛が酷い。歩き方も変になってるよw

ゆずのパンナコッタ
[柚子の香りが~]

美味しい一日でしたとさ♫

餅つきは体幹使うと見つけたり... 餅つきOFFF

2010年12月30日 21:17

今日はHirako modeで一緒に走っている、suzuryuさん家の年末餅つきにお呼ばれしてきました。
臼と杵で本格的につくんですよ~。

臼
[久しぶりに見た!]

到着すると、皆が持ち寄ったお酒で既にメンバーは酔っぱらい状態w
日本酒の良い所が揃ってました。
お酒~
[かけつけ三杯]

とりあえず、餅をつけという事で、衆人環視の中で杵を振り上げる。

うぉ、結構重いぞ。。
オリャ!(>_<)
   ペチャ。。
  オリャ!(>_<)
       ペチャ。。
  お、ショボイっww
ウリャ!!!
    ベキッ!
・・・.....(^_^ ;)
  臼の脇に杵が当たって、木屑が餅にぃぃぃぃorz.. 

(´Д`)y―•~~「おいおい~。チャーハン作ってんじゃねぇぞぉ!」
 (´Д`)y―•~~「体幹が使えてないなぁ!」
(´Д`)y―•~~「全然だめじゃ~ん」←これ、ワタシの彼女!
 (´Д`)y―•~~「臼の真ん中に目線を、端を見ちゃうと駄目だよ。コーナリングと同じだよぉ!」

などなど、罵声w飛び交う中での餅つきでしたwww これが初体験者の洗礼かぁ((((;゚Д゚)))))))

つきたてのお餅は納豆、あんこ、おろし、焼き、きな粉のオールスターで美味しく頂きました。
のし餅も作って、希望者は持って帰ることもできました。
餅米伸ばし
[最初に餅米を潰す、難しい作業を担当するSuzuryuさん。プロい!]

のし餅
[のし餅作成ちぅ]

餅つきは8時頃からやっていたようですが、餅米の量が莫大でいつまでついても終わらないっw
日没が迫るなか、modeメンバーの力を結集し餅つきローテーション!!
疲れる前に先頭?を交代してつきまくる!!

あと、5臼? 7臼?という情報が錯綜する中でつき続け、、、日が暮れ始めた頃に終了♪───O(≧∇≦)O──
普段使わない所を使ったので、いいトレーニングになりましたw

お餅も美味しかったし、皆とワイワイ喋れたし、楽しい一日になりました♫
来年も実家に帰ってきてたら参加したいな!

倉敷なう

2010年09月19日 20:29

今日は倉敷にいてますー。
色々と見ておきたい所があったので、連休を利用して来ちゃいました。


旅のお供はブロンプトンd(^_^o)
輪行も楽々、混んだ道を押して歩くのにも取り回しがよい!

今日一日で倉敷は殆ど見て回っちゃいました。
独特の美意識を持ったいい街ですね。

明日は玉島の方を見て回るつもりです。
海沿いとかどんな感じかしらん?

GWの出来事

2010年05月07日 00:12

晴れの続いたGW。いかがお過ごしでしたか?
私は遊び尽くしましたよ~w

5/1 大湧谷までサイクリング
大湧谷にて

いや~。就職活動で鈍りきった体には酷でしたw
最後は両足つりながらも走ってました。

大湧谷へのアプローチが渋滞していたのも辛かった。
左に寄って停まってる車があると停まらねばならず、そこから再び乗り出すのは体力的にも
空間的に不可orz
ちょっと下ってペダルを嵌めてまた登りましたw
117.69km

5/2 翌日の釣りに備えて釣り場を探索&ランドマークタワー頂上でお食事
江ノ島定点観測
こんな時、ブロンプトンは最高ですw
江ノ島は~。ちょっと混み過ぎですね~

という訳で近くの漁港を見て回る。
イワシとサバの子供が釣れている場所を発見したので、ここに決定!
ここは釣れる!?

夜は久しぶりに親戚が集まって食事!
みんな元気そうでなによりだ。
19.34km

5/3 釣り!
朝から江ノ島方面に出発!
暖かい中で釣りができるって幸せです。

午前中は全く釣れず。なんか相方の機嫌が悪くなってきたぞ(汗
午後から気分を変えて漁港内にサビキを垂らすと。。

釣れる
釣れる
ヒイラギがw

竿を置いて放っておけば10分に1回は釣れましたね。
たま~にイワシ、サバの子供やサッパが釣れましたがほとんどヒイラギでした。

いわゆる外道のヒイラギは、猫またぎとも言われるように食べないひとも多いです。
でも、ちゃんとひれと滑りを取って唐揚げにすればなかなかいけます。
釣ったらなるべく食べましょう!

最後に相方が50cmくらいのボラを釣り上げるハプニングもありつつ、結構な釣果でした。
ずらり

えーと。ヒイラギ57 サバ子2 イワシ1 サッパ1 ボラ2 サバ(バラした!)1
次こそイワシフィーバーを。。

5/4 富津岬をポタリング

GWに車で移動。
大変ではありますが、時間が取れるのも事実。行きました。

って、相方に運転してもらったんですがw
いや、免許とか保険とかいろいろあってねー。マイカーなんて持ってないし。。

アクアラインを通って木更津へ。
行きはかなり空いてました。

到着したら、積んでいたミニベロを展開!!
いやはや、ブロンプトンは本当に人生の幅を広げますね。
折りたたみじゃないと2台は乗らなかったですし。
ミニベロ

富津岬の先端までも自転車ならあっという間。
妙な展望台がありました。
展望台

上からの展望はかなり珍しい感じ。変な地形だなぁ。
展望

そのあと、テニスをして自分の鈍りっぷりに驚きつつ。
テニス

当たる事を恐れず貝丼を食しましたw
これはおいしいね!
貝丼

帰りはお約束の渋滞に巻き込まれましたが、思ったほどではなかったです。
いやはや楽しめました# 自転車を積んで行くと現地での移動範囲が桁違いですね!
19.99km 

5/5 休養&論文読む
ヤビツに行こうと思いましたが、なんか疲れがたまっていたので論文デイにしました。
でも、春の日差しにうつらうつら。
こんな日が一日くらいあってもいいよねw

と、こんな具合にGWを過ごしました。
こんなに楽しめたのは初めてかも?
楽しい日々でした。

新江ノ島水族館へ

2010年02月04日 23:56

新江ノ島水族館に行ってきた。
実は今まで一度も行った事ないという。。
ペンギン

大きさの割に充実した展示で楽しめました。
しかし、あのイワシくらいの奴が一杯釣れたらなぁ。



