--年--月--日 --:--


自炊系男子 第1食 豚バラと白菜、エノキの蒸し焼き

2011年11月19日 21:36

寮の食事があまり美味しくないので、自炊する事にしました。

炊飯器、タジン鍋、食材、調味料などなど買い込んで、、、
70点!
[豚肉と野菜のあっさり蒸し]

タジン鍋をIHに掛けて調理してみたけど、中身が見えない+適正出力が分からない、
のでちょっと困った。

味は中々よろしい。途中で水を少し入れたのは失敗だった。

<コスト>
豚バラ 100gちょい:181円
白菜1/8 : 25円
エノキ小 : 68円
米一膳ちょい : 40円
計:314円

寮の夕食が500円でΣ(゚д゚lll)って感じの味なんで、~400円くらいを目処に作っていきたいすね。
しかし、なかなか勝手がわからない。ご飯作れる人は偉大だね~。

無事です。

2011年03月11日 17:56

無事です。
Still alive.
[ 続きを読む ]

Shift up to the future!!

2011年01月01日 00:26

さてさて、明けましておめでとうございます。
今年は就職で住む場所が変わったり、レースデビューしちゃったりと自分的には激動?の予感がしています。
でも、「漕ぎ続ければ必ず辿り着く!」
自転車乗りならみんな分かっていることですね♪(v^_^) v 

思えば2010年は出会いに恵まれた年でした。
ブログ経由で神奈川の自転車乗りのみなさんと。
 Twitter経由で各地の自転車乗り&茅ヶ崎ついったらーずのみなさんと。
   縁が繋がって、Hirako modeのみなさんと。

普通に生活してたらちょっと考えられないほどの出会いですね(^_^ ;) 人の縁って面白い!
なぜか、90%が30~50代のナイスガイ達なのは秘密だww 若い女性いね~っっw

んでは、みなさん。今年もよろしくお願いします! ギア掛けていきましょ( ^ ^)/

05/31のツイートまとめ

2010年06月01日 03:25

toyhearttwi

釣りに行きたいが、青物禁止令が発令されている。アジとかなら許されるか? それとも、投げてキスか?
05-31 22:20

むー。しょっちゅう美味しそうなもの食べてますね! RT @pinazou "口直しの春雨サラダ! http://tweetphoto.com/24895862"
05-31 22:18

未確認情報を無分別に広めない方が。。
05-31 22:10

Working面白すぐる。
05-31 22:07

今週はダイエット週間。箱根往復+冨士スカイラインを乗り切れるのか。。?
05-31 22:06

まだ安定を求めてはいない。漕ぎ続けなければ倒れるだけだ。
05-31 21:26

まじ? 新人がこんな事いうのかよ、格好悪。。RT @mainichijpedit "今年の新社会人は「年功序列」希望が「能力主義」派を初めて上回りました http://bit.ly/d8id4s"
05-31 21:24

だれかシーバス釣ってる人いないかなー。帰ったら境川河口を偵察すっか。
05-31 21:23

@gintacat 有難うございます!
05-31 19:48

うーむ。一体何回RTされたんだ? 60から先は数えてない。少しでも交通マナーの改善に寄与すればいいんだけど。
05-31 19:21

[ 続きを読む ]

05/30のツイートまとめ

2010年05月31日 03:25

toyhearttwi

青い食品の成分表に書いてありますよ。RT @caoli7 "何ソレ。。。 【caoli7】と書いて「青色一号」と読みます。 http://shindanmaker.com/18297 #yomitter"
05-30 23:26

うわー。激しくオーバルなギアだなぁ。
05-30 23:23

ラングは相変わらず綺麗なフォームだ
05-30 22:54

@twtakak 帰ったらいきなりオウンゴールでビビりましたw
05-30 22:52

@MASI_Red エロ大生帰宅しましたー
05-30 22:52

「え」と打つとエヴァンゲリオンが先頭に予測され、「えう」と打つとエゥーゴが先頭にくる俺のiPhoneまじ天才。
05-30 22:51

きたく! ジロ見るなり。今日はエヴァンスくるでしょう!
05-30 22:49

よびました? RT @MASI_Red "イケメン東大生だ"
05-30 22:36

行け、6人のデューク東郷と書いてあります。RT @kotoba_bot "「un deux trois quatre cinq six sept huit neuf dix」"
05-30 22:22

えー! RT @PeDaLu "ふははは?走りのテクは微妙なれどメカニックは元自転車屋だけに手馴れたものよ! RT @hirosato @PeDaLu そのテク、おぬし、素人ではないな。。"
05-30 21:11

[ 続きを読む ]



